MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

月組MY楽@東京宝塚劇場

昨日の15:30がMY楽。

FCの総見だったのか、ものすごく熱い拍手と手拍子で、千秋楽か⁈ぐらいの熱量でした。

退団者のところの拍手も温かかった。

月組組子の皆さまもノリノリで、2回公演の2回目でしたが、疲れは全く感じなかったです。

残すところ3公演。

悔いなく駆け抜けて欲しいです!

お席は2階1列サイドブロックでした。

2階の前方席は本当に見やすいです。

東京宝塚劇場は2階の16列でも不満なく見やすいと思いますが、シアターオーブやプリリアは1階の前方列でも見にくい席があります。

特に平場の前方列6列ぐらいは前列に被るから実は本当に見にくい…

月組シアターオーブ公演はSSとして販売されていますが、どうなんだろう…

席は選べないから、神頼みですけど…

ちなみに昨日の友の会星組月組は全滅。

星組『1789』は東京で観られる気がしないので、大劇場1次、2次に参戦しましたが、両方とも撃沈。

珍しく阪急夢組で当選したので、1回は観られますが…

宝塚のチケット難、あるところにはあるので、うまく回るといいのですが…

昨日の月組MY楽、最後だと思うと本当に寂しい。

レアなヒゲ祭も観られたし(昨日もちょっと期待したけど…^^;)満足できました。

好きな公演はDVDも買うのですが、ほとんど見ないので(^^;;私は劇場で感じる臨場感や一体感が好きなのだろうと思います。

テレビドラマもあんまり見ないし…(大河、朝ドラ、日曜劇場のみ笑)

この公演でしみじみ感じるのは礼華はるの成長。

新人公演主演って、何より成長するんだろうなぁとぱるくん見て思います。

歌も踊りも芝居も番手として堂々と空間支配しています。

きっとバウ主演も一段と成長することと思います。

暁千星の抜けた穴を見事に補っていたし、伸び代はまだまだありますし、期待しちゃいます。

そして、5人のエトワールの最後を飾った白河りり。

やっぱり段違いに上手かった。

華もあるし、芝居も、口跡もよく、歌も上手いりりちゃんがなんでもっといいお役がつかないのか、全くの謎。

実力的には彩、天紫に並べる、いや越してる?のに、冷や飯を食べさせられている気がします。

ぱるくんを見ていても、地位は人を育てる…

抜擢してチャンスをあげて欲しい人です!

今回ご卒業される結愛かれん。

美しく華も色気もある娘役。

芝居は本当に上手いので、どうか女優業は続けてくださいませ。

またどこかの劇場で観られますように。

私は必ず観に行きますよ。

月城かなと、海乃美月、鳳月杏、風間柚乃はもう言うことなしの活躍ぶり。

やっぱり、私は月組が好き。

品があって、芝居が上手く、もちろん歌も上手いし、美しい!

それぞれの別箱が楽しみです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村