MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

時限の花だから…

昨日はまぁさまこと、朝夏まなとの退団記念日。

6年前の11月19日のことは多分一生忘れることはありません。

入り待ちして、『神々の土地/クラシカルビジュー』大千秋楽を観て、パレードを観て、フェアウェルパーティーに行きました。

6年前の宙組公演は生涯破られることがないぐらい観劇して、出入待ちした日々でした。

f:id:MadameSoleil:20231120104858j:image

そんな退団記念日はシアターオーブで絶賛上演中の『天使にラブ・ソングを〜シスターアクト〜』を観たかったのですが、なんと月組の大千秋楽に行ってしまいました…

ごめんなさい、まぁさまm(_ _)m

5年前の11月18日は愛希れいかの退団記念日で、この大千秋楽にも行きました。

エリザベート』での退団でした。

このおふたりが今も大活躍していて、本当にうれしいです。

昨日の月組大千秋楽にも白いお洋服に身に纏ったファンの方々がたくさんいました。

退団者のご挨拶でトップスター礼賛する言葉がなかったのが、とてもよかったです。

私の心が捻じ曲がっているのかもしれませんが、本心だとしても退団する最後の挨拶まで『〜さん、愛してます、大好きです』と言わなくてはならないのか…と予々思っていたので、スッキリとした退団者のご挨拶が実に清々しかったです。

月城かなとが言わなくていいと言ったに違いなく、れいこさんのそういうところが大好き!

宝塚での時間は限られています。

歌劇団上層部の方々にはどうか時間を無駄にせず、正しい判断をされて公演が出来る環境を整えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村