MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ニュースが多すぎて

ニュースがない時が多いのに、こうも刺激的なニュースが続くと心に蓋をする…とでもいうのか、無の境地とでもいうのか、昨夜からちょっと悟りでも開いたような…

何よりショックだったのは花組トップコンビの退団発表ではなく、星組の公演中止。

この暑さの中、1日2回公演は体力的に厳しいのでは…と思ったりしています。

ずっと2公演でやってきたのかもしれませんが、地球温暖化で東京のアスファルトジャングルの8月は40℃を超える暑さ。

クーラーの入っている室内と屋外の温度差も並大抵ではなく、体力の消耗は激しいです。

いくら若いとはいえ、1日2回公演は働き方改革の対象になるかと…

薄利多売が首を絞めているなら、チケット代を値上げしていいので、1日1公演の日を夏場だけでも増やして欲しいと思います。

夜間のクーラーは喉にきますが、クーラーがないと寝られないのも事実です。

2幕目の幕が開けられない…のは観客もショックですが、星組の皆さまの気持ちを思うと苦しくて。

ギリギリまで頑張ったけど、もう無理…という状態だったのか、と思うと切なくて。

どうか引きずらずに、今はとにかく免疫力をあげて回復につとめてください。

1日も早く回復され、再開されますように。

f:id:MadameSoleil:20230816154455j:image

花組トップコンビの退団発表はそれほど驚きはなくやっぱり…と思いました。

柚香光には退団フラグが立っていたと思います。

トップスター退団はファンに覚悟をさせる情報は出すんですよね。

星風まどかも十分長くトップ娘役をしたと思っています。

宝塚は潔く卒業して後進に道を譲ってこそ輝く訳で、時限の花だからこそ愛しいのだと思います。

こうやって繰り返しトップスターを見送って行くのが宝塚。

立つ鳥を美しく、優しく見送るのが正しいファン。

あとを継ぐ人たちを落としたり、傷つけたりはしたくないものです。

https://mainichi.jp/articles/20230816/k00/00m/040/014000c

https://www.sankei.com/article/20230816-A2WHURHWDFOKTCPXO6JMDYCR6E/

柚香光の『花より男子』が大好きなので、あの路線がもっと観たかった…

本当に合う作品にはなかなか巡り合えないものなんですね…

https://news.yahoo.co.jp/articles/374500d2a90d204ea13cb9eefcf9da0020beca10

と、ブログを書いていたら宙組の退団者が。

優希しおんと花宮沙羅…

トップスターの卒業はフラグが立つけれど、中堅スターは突然です。

若い若いと思っていた100期も10年選手なんですよね…

きよと沙羅ちゃんのご卒業、寂しいです。

最後の最後まで輝き続けてください。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村