MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

逃げていいんだよ

昨晩、非常に悲しいニュースが宝塚ファンに流れました。

現役の、しかも公演中の生徒さんが自ら命を絶ちました。

死にたくなるぐらい辛いなら、まず休んでみる、無理して続けない、そして違う人生をやり直す。

環境を変えるって、それはそれで大変なことだけど、生きる道は実はたくさんあるんだよ。

違う場所で違う生活をする。

別に逃げたっていいし、嫌いな人とは我慢して付き合わない。

やり直すことはいくつからでも出来ます。

私がこれから生きる時間は、生きてきた時間より短いから、嫌なこと、嫌な人とは付き合わないと決めています。

死ぬことを急がないで、残された人の悲しさを少しでも考えて。

人生、色々ありますが、逃げていいんだよ。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/