MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

花組MY楽@東京宝塚劇場

東京花組初見にしてMY楽でした。

f:id:MadameSoleil:20240509092049j:image

柚香光の男役を見納めてきました。

言っても詮無いことなんですが、100年に1人出るかどうかのビジュアルお化け、少女漫画から飛び出してきたようなプリンスにもう少し合ったお役を書いて欲しかったです。

フィナーレで、柚香光が親指で口元を拭うようなちょいワルな表情を見せた時のかっこよさたるや…こちらが震えるぐらいでした。

花より男子』の道明寺司のようなお役がもう1度見たかった。

全く個人的な意見ですが、夢白あやのような強くてきつめ(表現が的確じゃないかも💦)な娘役に翻弄されるイケメン柚香光とかが見たかったな…

ほわほわ可愛い華優希と組んで包容力のあるイケメンは見せてもらったし。

確かに歌って踊れる星風まどかは貴重な娘役ですが、私的にはちょっと違った…個性を潰し合った気がします。

コロナ禍もあったし、柚香光という逸材を生かしきれなかったのが本当に惜しまれます。

f:id:MadameSoleil:20240509100803j:image

友の会からいただいたお席は端でしたが1列目(写真のプログラムはムラバージョンで失礼します💦)

銀橋で大羽根でターンした柚香光のナイアガラがぶつかりそうになって思わず声が出ました。

終演後に落ちた羽根を愛おしそうに拾っていたファンに胸がキュンとなりました。

ムラで観劇した時に小池先生への嘆き節は散々書いたので書きませんが、話がわかっていたのでムラで観た時ほどの失望はなく、1列目で柚香光の美を堪能しました。

目が合った(と思っている笑)時のドキドキは私の宝物にいたします。

美空真瑠が目の前で微笑みかけてくれて、密かにファンの私は天に昇りました。

ココナッツ•パラディ(だったかな?)レビューでセンターを見ていたら、星空美咲が私を見なさいぐらいの圧で迫ってきて、目が釘付けになりました。

トップ娘役になる人は違うなぁとしみじみ思いました。

私の友の会カードは花組に強くて、次の御園座でもS席(SS)をくれました。

永久輝せあと星空美咲コンビに期待いたします!

端の前例よりセンターの中列の方が好きなんですが、柚香光はやっぱり前方で見るのがいいと思いました。

銀橋で身体を震わせて泣いている柚香光にヤラレました。

f:id:MadameSoleil:20240509103913j:image

大千秋楽の配信は用事があって観られませんので、これが最後の柚香光の男役。

目にも心にも焼きつけました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村