MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

お花畑の世界は広がる

昨日の友の会先着順の話をいつもお邪魔するブロガーさまが解説してくださっていて(想像とおっしゃってますが)色々腑に落ちました。

昨日の大劇場公演の入場認証ではHP上でログインできないことで、QRコードが出ないトラブルが発生していたとのこと。

1/17〜18のシステムメンテナンスでシステム変更したもののうまくいかなかったのでは?という予想です。

このブロガーさんは多分エンジニアか、またはIT関係に詳しい方と推測いたします。

そこで、入場認証を優先させるために公演開始まで先着順を停止したのでは?とのこと。

11時公演の入場が終わったところで、先着順を再開した…というなら辻褄も合います。

私がサイトに入れたのは11:00でしたから。

この方は今後の一般先着順でのシステム障害も予想しておられます。

銀行や航空会社でも度々システム障害のニュースが出ます。

素人のおばさんには全くわからないことなんですが、とにかく情報を集めて対応力を高めなくては…と思いました。

チケット争奪戦はボケ防止の一助になっている気がしてますので、老化防止のためにも頑張ろう!

老後生活ってつまらないもの、退屈なものかも…と思ってましたが、観劇を通してお若い皆さまとも知り合えて今も世界が広がっています。

そういえば、ヅカ友の若い友人からLINE漫画を教えてもらい、漫画の世界に足を踏み入れました。

スマホで漫画を読むようになったら、広告が漫画だらけになってめちゃコミにまんまと取り込まれて課金する有様…

この歳になって課金して漫画読むって何事^^;

ちなみにつられたのは『狂眼』でしたが、『結婚商売』と『ヌリタス』にもめちゃくちゃ惹かれ…

漫画とか読み始めると時間があっという間になくなる…

退屈している暇は本当なくて(笑)

頭の中はお花畑でも楽しいです🎵

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村