MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

チケット、チケット、チケット

宝塚のチケットを取るのは、本当に大変です。

コロナ禍では友の会も優しくて、2次抽選では必ず1公演(3公演当たった時もあった…)くれましたし、プレイガイドのチケットも割に当たったのですが、コロナが収束したあたりから激戦につぐ激戦。

トップスターの退団公演が続いたこともあり、2次抽選全滅(もちろん1次も全滅)が珍しくなくなりました。

あるところにはあると言われているFCのチケットも非会員には回って来ない…←当たり前ですけど💦

雪組も『ベルばら』だし、彩風咲奈の退団公演だし、先着順を覚悟していましたが、友人も私も友会が当選して複数回観られることになりました。

『ベルばら』は2回観られれば充分と思っていましたので、先着順には参戦しません。

でも、そうすると…ステイタス維持出来るのかな?私。

宙組は1次も2次も当選したもののショーのみでチケット代はお安く1/100となると参加ポイントと大差ありません。

1次が当たらないのだから、ポイント稼げません。

コロナ禍でダイヤモンド維持出来ずにプラチナ会員が多数だと噂に聞きましたから、プラチナになったらますます当たらなそうな気もします。

ポイントの為に先着順に参戦するのは本末転倒の気がしますし…

友の会と親友であり続けたいけど。

まあ、チケットが売れるのはファンとしてはうれしいことです!と、思わなくてはやっていけない…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村