MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

なんか変だよ、友の会

昨晩は東京も初雪。

寒くなりました。

皆さま、お大事にお過ごしください。

今日は星組の友の会先着順でした。

このところの先着順、とにかく早くサイトに入らなくては…ということで朝早くからサイトに入って5〜6時間リロードするというのが鉄板でした。

大抵土日なので、大切な休日が半日潰れる感じです。

私も6時に起きてすぐにトライしたのですが、すでに混み合っており入れず…いったい何時に起きればいいの⁇と思っていました。

今日は無理と判断して、朝ご飯を作り、ついでに晩ご飯←今晩は夜に出かける予定あり、を作って、10時少し前から再び参戦。

10時になると早朝組が購入して離脱していくので、席がないかもしれないけれどサイトには普通は入れるはずなんです。

ところが、今日は本当に入れず、しかもグルグルと砂時計の大きいのは出るのに『もう1度ログインからはじめてください』とか『BAD GATEWAY』の表示。

これもはじめてだったし、何かが変。

こちらも意地になり11時まで続けましたが、もう用事もあるし、離脱しようという最後の最後で突然繋がってチケットが取れました。

おかしなことに11時の段階なのに席がたくさんありました。

こちらも繋がったことで舞い上がり、じっくり見ずにとにかく希望日を購入。

しかし、いつもとは何かが違った気がしています。

システムを変更したの?

東宝ナビザーブもシステムが変わり、20分しかサイトにいられないようになったし、友の会も早起きすれば買えるということはなくなったのか?と思います。

私はリロードで購入出来ていた方ですが、非常に無駄な時間だとも思っていたので、いいシステムが導入されるなら大賛成です。

そうすると取れなくなるかも…ではありますけれど…

カード会社とかプレイガイドとかよーいどんで秒で終わるので、時間を無駄にした感じは確かにないけど、全く取れないからな…

どのシステムいいのかは私にはわかりませんが、進化していくのはいいことかと。

友の会先着順、今日は何か違う感じでした。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村