MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

才能を武器に

2月ですよね⁇というような陽気(妖気?)が続く東京です。

雪が降る季節のはずが、なんか気持ち悪いぐらい暖かくて、今日は雨も降っていて街全体が烟っているような感じで気味が悪い。

異常気象も大概にして欲しい。

今朝、起きる直前に見ていた夢は音くり寿で、何故か高名な演劇評論家と3人でタクシーに乗っていて、2人に音くり寿の出演する舞台のチケットの手配を頼んでいる…という変な夢。

音さんとも評論家氏とも全く面識はなく、なんであんな夢見たのか。

思い当たるとすれば、昨日寝る前に和希そらのことを考えていて、トップスターにならずに辞めた宝塚OGで舞台の第一線で活躍しているのは誰か?という連想をしながら眠りについたからか⁈

舞台に限っていえば、トップ以外で切れずに大きな舞台に上がっているのは彩吹真央、美弥るりかと音くり寿、かなぁ。

やっぱりトップスター、トップ娘役というタイトルはあった方が活躍の幅は広がるかも。

ベルばらとかエリザベートとか梅芸関連の舞台にはOGは呼ばれますが、ここも明確にトップとは差をつけられますし。

そろそろ、トップにならなくてもミュージカル界や舞台の世界に風穴を開けてくれるようなOGが出て欲しく、そしてそれが出来るのは和希そらの気がしています。

宝塚を早く辞めた方が(年齢が若い方が)外部での伸び代は大きいと思いますが、男役の場合はやっぱり10年以上在籍しないと人気が出ないし…

中卒入団の和希そらはギリギリセーフの年齢だと思うので、外部ミュージカルのオーディションを受けて欲しいですし、ミュージカルで見たいです。

トップスターやトップ娘役は主演かヒロインポジションじゃないとキャスティングできない(キャスティングを受けない?)ので、和希そらや音くり寿みたいに実力があれば、ヒロインではない重要なお役が受けられると期待しています。

留依まきせにも歌を武器に大きな舞台に出て活躍して欲しいところです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村