MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

テラヤマキャバレー@日生劇場

今日はこちら。

f:id:MadameSoleil:20240220123052j:image

凪七瑠海の外部出演を楽しみにしていたのに、今日から休演。

全くついてない…

f:id:MadameSoleil:20240220123203j:image

ずいぶん長く梅芸ネット会員です。

宝塚関係の梅芸公演は塩対応で本当に全く当たりませんが、梅芸主催公演はいつも当たって、良席をくれるのでやめられません。

今回はA列。

前方にX列が3列あって、前が通路なので首が痛くならずよく見えます。

凪七瑠海の死を間近で観られるはずだった…残念…

満員御礼は出ていませんでしたが、満席でした。

f:id:MadameSoleil:20240220220035j:image

ギリギリ寺山修司を知らない世代で『天井桟敷』という劇団があったことぐらいしか知りませんでした。

寺山修司唐十郎野田秀樹系図は繋がるようで劇中にも名前が出てきました。

帰宅してwikiったら、天井桟敷に参加していたのは、横尾忠則カルメン・マキ、美輪明宏東由多加など私も知る有名人が多いです。

劇中に『時には母のない子のように』『あしたのジョー』が歌われましたが、寺山修司作詞だと今日知りました。

その寺山修司香取慎吾

舞台で見るのは初めてです。

私はジャニーズに全く興味がなくSMAPさえも真剣に見ていませんでしたが、今日初めて香取慎吾の芝居を見て、その座長ぶりも含めて凄いなこの人…と思いました。

三谷幸喜が何度も主演で使う訳が分かった気がしました。

歌は上手くはなかった^^;けれども、説得力があるというのか…身体は飛び抜けて大きくて、まるで大谷選手みたいでした。

SMAPはやっぱり才能ある人の集まりだったのだと思いました。

今まで数多くのジャニーズの方々出演の舞台で見てきましたが、香取慎吾はモノが違うかもしれない…

f:id:MadameSoleil:20240220220237j:image

成河、伊礼彼方、平間壮一、花王おさむ村川絵梨、福田えりといった実力派が脇をしめていました。

そして気高く、美しく、中性的な死が凪七瑠海の役どころでしたが、休演のためスイングキャストの中野風音が代役。

スイングの底力を見せて立派な代役でしたが、やっぱり凪七瑠海にピッタリだと思ったので、凪七瑠海で観たかった…

好き嫌いは分かれる舞台だと思いますが、私は好きでした。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村