MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

潤花のポテンシャル

明日から星組東京公演再開!

よかったです。

コロナやインフルエンザが流行している中の公演は大変だとはお察しいたしますが、なんとか公演を続けていただきたいと思います。

頑張れ!

 

働くということは、気が強くなくてはやっていけないけど、気が強いだけでもやっていけないのもまた事実。

気配り、心配り、協調性…私は何より明るい人に惹かれます。

ニコニコ笑っていれば、不幸は近寄っては来ない、と思う←タマには寄ってくる時もあるけど

笑門来福。

舞台女優ともなれば、競争があり、妬みも嫉みもあるだろうし、その上演技力、歌唱力もなくてはならぬ…

宝塚を卒業後に生き残るのは並大抵ではなく、ましてや主演出来るのはトップスターといってもひと握り。

元男役トップスターには主演の機会は必ずありますが、近年では元娘役トップスターでヒロインではなく主演出来ているのは花總まり、蘭乃はな、愛希れいかぐらいでは?

アナスタシアのWキャストにはどちらもOGは入らず、ローマの休日マイ・フェア・レディ朝夏まなとが主演したけれど、WキャストはOGではなかった…

今のトップ娘役で、卒業後も活躍出来そうな人の筆頭が星風まどかと言われています。

歌は文句なく上手いけれど、どうにも演技力に難があるように思えてならない…←私見です

ダークホースに思えるのが、潤花。

目も口も大きく舞台映えは申し分ないし、演技力は高い。

歌が…と言われるけれども、宝塚娘役の裏声歌唱ではなく地声歌唱のところはかえって強みになる気がするし、伸び代もまだまだある気がする。

声も落ちついていて、台詞も聞きやすいし、滑舌もいい。

あの明るい気質はどこに行っても愛されるだろうし、何より華がある。

地頭も良さそうだし。

潤花は卒業後も舞台を続けて欲しいなぁ、と思っています。

昨日に引き続き、潤花のことで失礼しました。

 

よろしくお願いいたします。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村