MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

エリザベート その1@博多座

エリザベートを追いかけて博多座遠征。

ラインが来る度にドキドキして、心臓に悪いことこの上ないですが、無事幕が上がりました。

f:id:MadameSoleil:20230114230719j:image

本日ソワレはI列サイドブロック。

f:id:MadameSoleil:20230114233548j:image

愛希れいか✖️古川雄大はこれからも観られるかもしれないし、帝劇でも観たのですが、エリザベート大好きなので何回でも観たい組み合わせ。

愛希れいかはますます進化していて、エリザベートの寂しさや孤独を痛いほど感じました。

エリザベートを生きている、エリザベートとして歳を重ねている…感じがしましたし、古川雄大は宝塚ファンからすると最も宝塚的なトートで麗しい黄泉の帝王。

田代万里生のフランツはもはや職人芸的な出来で、私の理想とするフランツ。

ノーブルだし、素敵です!

涼風真世は帝劇で終盤に観劇した時、高音が出てなくて心配しましたが、博多座では絶好調でした。

私はキワモノっぽい涼風真世ゾフィーが大好物。

同じく上山竜治のルキーニは翌日から体調不良で休演という日に観たので、体調万全の今回は別人のルキーニで、印象が全く変わりました。

上手かったし、観られてよかった。

今回もルドルフは甲斐翔真。

今回のエリザベートは立石俊樹にはとことんご縁がなく、帝劇で4回観ましたが全て甲斐翔真。

そして博多座も2回とも甲斐翔真。

だからこそ進化が良くわかりました。

まず、踊りのキレが良くなった!

ルドルフの孤独が深くなった!

と、思いました。

f:id:MadameSoleil:20230114233139j:image

博多座の音響は本当に良いし、見やすくて、私は好きな劇場です。

全公演、満員御礼だそうです。

f:id:MadameSoleil:20230114233706j:image

飛行機から見えた富士山が美しく、日本人でよかった…と。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/