MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

役替わりの『太平洋序曲』@東京千秋楽

昨日は『太平洋序曲』の東京千秋楽に。

1回観て私の好みではなかったのですが、役替わりの廣瀬友祐が観たくて、それに梅芸ネットからいただいたお席が千秋楽XA列という最前列でした。

いや、観てよかったです。

印象が変わりました。

f:id:MadameSoleil:20230330083701j:image

なぜかど真ん中に劇場スタッフの方が立っていて、避けようがなかった…

f:id:MadameSoleil:20230330083826j:image

↑とタイムテーブルを両方撮りたかったのです…

でも、そこに立たれると…ああ無情。

昨日は狂言回しが松下優也、香山弥左衛門が廣瀬友祐、ジョン万次郎が立石俊樹。

f:id:MadameSoleil:20230330084344j:image

個人的にはこちらのキャストの方が好みでした。

もちろん両キャスト甲乙つけ難い、素晴らしいメンバーでしたが。

松下優也NHK朝ドラ『べっぴんさん』と劇団⭐︎新感線の『メタルマクベス』で観たものの、主演舞台は初めて観ました。

元々はシンガーでライブを中心に活躍されていただけあって、狂言回しとしての客席との距離感が絶妙で引き込まれました。

そして、廣瀬友祐の香山弥左衛門がとても人間味が感じられてよかった〜。

廣瀬友祐を初めて観たのは『屋根の上のヴァイオリン弾き』だったと思います。

私が観るミュージカルに出演していることが多いので、ずっと観てきたのですが、1作毎に力をつけていく感じがとても魅力的です。

歌が上手くなりましたよね。

モダン・ミリー』でコミカルなお役も上手だったのですが、このトレヴァー・グレイドンというお役で読売演劇大賞優秀男優賞を受賞していて、乗りに乗っているのでは?と思いましたが、その通り。

歌は海宝直人の方が上手いかもしれませんが、ちゃんと難しいソンドハイムを歌いこなしていたし、西洋に感化されていく香山弥左衛門に説得力がありました。

ジョン万次郎は2回とも立石俊樹。

エリザベートで観られなかった分、満喫いたしました(ロミジュリ・ティボルトは観てる)

隣席のお嬢さんがわかりやすく立石俊樹ファンで、最前列なのに立石登場するとオペラグラスで見つめてました(笑)

このお嬢さんが若くて綺麗だったからか、隣席の私にまで皆さま視線をくれたことを報告いたします。

1度観て話がわかっていたので初見の時ほどの違和感はなく、アンサンブルまで素晴らしい歌声に酔いました。

たまての綿引さやかの歌声、素晴らしいです!

鈴を転がすようとはまさにこのこと。

千秋楽のカーテンコール。

廣瀬友祐のスケジュールの件「3日あいたら初日と同じ」そりゃそうかも。

あんまりです。

舞台からはける時、朝海ひかるさんと廣瀬友祐が袖でじゃれていて眼福でした。

f:id:MadameSoleil:20230330093556j:image

この太平洋序曲、楽曲も歌声も素晴らしく心地よく眠気を誘います…💦

ソンドハイムの曲は美しいと思うのですが、私のミーハーな心には響かないのです…

心震わせるのはワイルドホーンなんですよね。

キャッチーなメロディラインと盛り上がりがやっぱりワイルドホーンはいい!

それをあらためて感じた3月でした。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村