MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド@帝国劇場

ジョジョの奇妙な冒険』を観ることができました。

f:id:MadameSoleil:20240213145717j:image

初日が遅れたのは、本当に残念だけどこれだけの舞台装置だと遅れたのも仕方なかったのでは…と納得できてしまった。

たくさんの漫画原作のミュージカルを観ましたが、この『ジョジョの奇妙な冒険』が1番興奮しました。

ワイヤーアクション、火を使った演出、そして盆とセリを使った舞台装置。

怪我しないように確認しなくてはならない仕掛けがたくさんありました。

そのための初日延伸は納得できるけれど、許されることではないとは思います。

この舞台が見られなかった方々の無念は大きいと思います。

今後は余裕を持った運営をして欲しい…

これだけの舞台が観られないのは残念すぎる…

例によって、原作漫画も読ます、予習もなしで観劇しました。

f:id:MadameSoleil:20240214073624j:image

ジョナサン・ジョースターは迷うことなく有澤樟太郎で選びました。

有澤樟太郎を初めて観たのは2021年の『Grease』で、屋比久知奈と城妃美伶を観に行ったはずが有澤樟太郎に目を奪われてました。

その後、2022年の『Jersey Boys』チームグリーンのボブ・ゴーディオ、『キングダム』の壁を観て、今回のジョジョは迷わず有澤樟太郎でチケット入手。

いや、ジョースター家の御曹司感たっぷりで、真っ白な光るジョジョでした。

歌も上手いし、言うことなし、の帝劇センターでした!

ディオ・ブランドー宮野真守

1番大変なお役なのにシングルキャスト。

ジョジョが真っ白なら、ディオは真っ黒。

癖もある難役でしたが、確かに宮野真守以外にこのお役はキャスティングできないかも。

凄いディオだったし、ワイヤーアクションもあったし、体を張っての大熱演。

まもちゃん、凄いわ。

声優としても素晴らしい芸歴をお持ちですが、私が知ったのは2017年の劇団⭐︎新感線『髑髏城の七人 下弦の月』の捨之介。

華のある人だと思ってましたが…しかし、凄いディオでした。

ジョジョとディオの対比が際立っていたし、なんだか興奮しました。

ウィル・A・ツェペリが廣瀬友祐。

緩く応援している役者の1人です。

Wキャストなら必ず選びます。

信頼の演技、歌。

ヒロイン(と、いうよりただ1人の女でした)エリナが清水美依紗。

美しい歌声。

肝心なところでのソロ歌唱が何回かあったので、歌うま以外は認められないお役。

アイドルとかがキャスティングされなくて本当によかったです。

もの凄い←語彙力なくてすみません^^;身体能力、踊り、動きで魅了されたのがワンチェン役の島田惇平。

幕間に何者か調べたら、森山未來に師事して同じくイスラエルにダンス留学していた人でした。

アクションに身体表現要素が加えられると事務所のページに出ていましたが、身体の動きが常人ではなく、本当にジョジョの世界観にぴったりでした。

別所哲也が何気にいいお役・ジョースター卿。

歌もたくさん歌ってました。

不満があるとすればスピードワゴン役のYOUNG DAIS。

ラップの歌詞が全く分からなかったし(私の問題?)歌手ならいいのかもしれないけれど、ミュージカルではどうよ、と思いました。

ストーリーテラーとしても悪声すぎ…

f:id:MadameSoleil:20240214083819j:image

3時間の公演でしたが、長く感じなかった。

音楽はドーヴ・アチア。

楽曲もよかったです。

個人の意見ですが、イザボー1回でジョジョ2回チケットを購入すればよかったと…

ぜひもう1回観たく、チケットを探してます(笑)

カーテンコールではジョジョ役の有澤樟太郎が最後でしたが、個人的には有澤樟太郎と宮野真守はW主演で間違いないと思うので、2人で最後に出てもいいのになぁ、と思いました。

どうか千秋楽まで途切れることなく、幕があがり続けますように。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村