MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

スクールオブロック@東京建物ブリリアホール

私がどの俳優が好きでも興味ないとは思いますが(笑)この人がキャスティングされるなら絶対観よう!と思っているのは宝塚OG以外では城田優、甲斐翔真、そして柿澤勇人です。

昨日は柿澤勇人主演(Wキャストでもう1人は西川貴教)のスクールオブロックを観てきました。

f:id:MadameSoleil:20230905100116j:image

柿澤勇人は様々なミュージカルに主演していることは知っていたものの実際に知ったのはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でした。

こんなにミュージカルを観ているのに『フランケンシュタイン』は中川晃教主演を観ていたし、『スリルミー』も観ていません。

鎌倉殿の源実朝の演技に感銘を受け、この人の舞台は必ず観に行こうと誓いました。

で、『ジキル&ハイド』で衝撃を受けました。

素晴らしかった…柿澤勇人では2回観ましたが、あまりの感動でヨロヨロと劇場前売していた『スクールオブロック』のチケットを購入。

柿澤勇人主演以外は何も知らず(ロック⁇子役⁇でも柿澤勇人が観たい…笑)期待もしないで、昨日劇場に足を運びました←こっちを先に購入してしまったので朝夏まなと主演の『SHINE SHOW!』千秋楽が観られなかった…

ところが?もの凄く面白かった!

こんな柿澤勇人もいるんだ⁉︎と思った!

柿澤勇人恐るべし、どれだけの役幅があるんだろう…

f:id:MadameSoleil:20230905102154j:image

アンドリュー•ロイド•ウェバーのプロデュース(昨日劇場で知った^^;)のブロードウェイミュージカルなんですね?

そりゃあ面白い訳だわ。

翻訳•演出は鴻上尚史

ロックシンガーのデューイ•フィンを柿澤勇人

校長先生役で濵田めぐみが出てきて、本当にびっくりしました←しつこいようですが、柿澤勇人以外は知らずにチケットを買ったので^^;

いやー、夜の女王のアリアを濱めぐさんに歌わせたかったのかしら?

親友のネッド•ジュニーブリー先生に太田基裕

その彼女がはいだしょうこ

またホリプロお得意の子役たちも上手かった!

子役が活躍するミュージカルは実はあんまり好きではないけれど、スクールオブロックの主役は柿澤勇人だったし、そこがぶれてないからとてもよかったです。

カーテンコールは撮影OKで(柿澤勇人から案内されます)SNSに掲載もスタッフに確認しました。

f:id:MadameSoleil:20230905104442j:image

チケット購入したのが3月で、劇場前売では席が選べたのでブリリアの段差が始まる前列センターを購入。

やっぱり席が選べるって大事。

ホント見やすかったです。

あんまり柿澤勇人が好きになりすぎてファンクラブに入会しようか?絶賛悩み中。

宝塚OGしか入ってないのに…

柿澤勇人、素敵すぎました!

f:id:MadameSoleil:20230905113004j:image

こんなに面白いのに空席がありました。

おすすめです。

9/18まで 東京建物ブリリアホール

9/23〜10/1 大阪•新歌舞伎座

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村