MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

GWが終わる!宙組が始まった!

1年中観劇とチケットのことを考えていると言っても過言ではないのですが、お正月とGW、夏休みだけは家族との時間でして、しばし趣味は忘れます。

GWは意外にも東京の観劇者数は減るらしいので、最も観劇回数の多い層は家族サービスに励んでいるのかもしれません。

そうこうしている内に東京宝塚劇場では宙組カジノ・ロワイヤル』が昨日開幕。

いよいよ真風・潤のさよなら公演の幕開けです。

チケットが取れなくてイライラしたものの、コツコツとあちこちの抽選やら先着順に参戦していたら、なかなかの回数観劇出来ることになりました。

FCには入っていないし、私が1番好きな人は他にいますが、男役としては真風涼帆が1番好きかも…と思っています。

特別歌が上手い訳でも、踊りが上手い訳でもありませんが、男役としての存在感、空間支配力は私が宝塚に落ちてから1番だと思っていて、真風涼帆が宝塚からいなくなるのは心から寂しいです。

手の位置から目の使い方まで、何もかも計算して男役を芸にした人だと思っております。

その完成度を鑑みるに、自分にも人にも厳しい人なのでは…と思います。

最後の東京公演、力の限り走り抜けてください!

全組鑑賞派で、どの組も最低2回は観たいと思っております。

雪組は友の会でSS当選した友人にお誘いいただき、久しぶりにSS席で観劇出来そうです。

ありがたやー

私の友会2次抽選も1桁列で当選しました。

これで2回観られますが、今日の友会先着順でも1枚追加してしまいました^^;

夢白あやと和希そらのいる雪組はやっぱり観たくて…

煩悩の消える日はなかなか来ないです。

f:id:MadameSoleil:20230507102102j:image

GWは国内旅行をしていたのですが、マスコミの煽り報道を感じました。

5月3日は下りのピークで空港も人出が多く、手荷物検査場は大混雑と朝からニュースで流れてましたが、実際はいつもより空いているぐらいでした。

特に羽田空港は手荷物検査場のハード面が強化されていて、スピードアップされています。

f:id:MadameSoleil:20230507102914j:image

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/smartsecurity/

これ、凄かったです!誰も並んでなかった!

一応グローバルメンバーなんですが、そこのセキュリティより↑の方が早いので、こちらから入りましたが、とにかくスピーディ。

ただ飛行機は満席で搭乗に時間がかかったのは事実でした←そこは報道していなかった。

何事もマスコミ報道を丸呑みするのは危険だと感じるひとコマでした。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村