MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

雪組東京初日おめでとうございます!

夏に向かってコロナ感染者が増えているという報道がありましたが、やはり普通の風邪とは違うので、重症化が心配ですし、声が命の舞台人には怖い病です。

疲れ過ぎないこと、免疫力を下げないことが肝要と思いますが、稽古熱心な宝塚の生徒さんは寝ないでお稽古するから…若いからといって無理しないで欲しいです。

熱があるのに無理して初日をあけるなんてもってのほか。

f:id:MadameSoleil:20230617084549j:image

月組シアターオーブの『DEATH TAKES A HOLIDAY』が19日から再開出来るのか?とハラハラする日々です。

そんな中、今日は東京雪組の初日。

休演者は出ましたが、代役で幕をあげるようです。

おめでとうございます。

初日を観劇予定です。

昨日の阪急阪神ホールディングス株主総会の報道からもわかりますが、2、3人なら代役で続行だそうで、星組は1/3の罹患者で代役不可能だった模様。

至近距離で歌を歌うのは飛沫飛びますし、返す返すも星組初日をあけた判断ミスを残念に思います。

感染拡大するのがコロナの厄介なところ。

しばらくはこんな状況が続くのでしょうが、心折れることなくいて欲しいです。

ファンとしてもチケット難公演でようやく取った1枚ではありますが、1番辛いのは生徒さんたちだということを肝に銘じたいと思います←そう思わないとこちらもメンタルやられる…

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/16/0016480938.shtml

本当に些細なことですが、これからもマスクはして観劇しようと思っております。

生徒さんたちを守るためにも。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村