MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

進化するデロリス、進化する朝夏まなと!

昨日はシアターオーブに『天使にラブ・ソングを〜シスターアクト〜』を観劇に。

f:id:MadameSoleil:20231114092956j:image

朝夏まなと3回目のデロリスです。

忙しさにかまけて、こんなに遅れてMY初日。

デロリス3回目だし…と思った自分自身を叱りつけたい…

いやいや、素晴らしかった!

幸せや明日への活力を与えてくれるのがエンタメならば、まさに王道。

泣いて、笑って、拍手して、ヒューヒュー言って、踊って、ハッピーになるミュージカル。

今、宝塚ファンが見るべきミュージカルNo.1は間違いなくシスアクです。

f:id:MadameSoleil:20231114093515j:image

今回はエディがWキャストで、昨日は廣瀬友祐。

この方は超イケメンで、歌も芝居も上手いのですが、実はコメディの素質があると思っております。

石井一孝とは違うエディで、私はとてもいいと思いましたよ。

演出もずいぶん変わっていて、まぁさまの歌が増えました。

そして、まぁさまのデロリスが今までで1番よかった!

まぁさまがデロリスとして呼吸しているというのか、生きていた。

同じお役を同じに演じずに進化させているところが朝夏まなとの真骨頂。

ここまできても伸び代があるって、本当に凄いです。

f:id:MadameSoleil:20231114094339j:image

昨日は学生の団体が2階席にいましたが、ものすごい手拍子と拍手、歓声でした。

幕間や終演後にポスター前で男子たちが記念撮影していて

朝夏まなと、すげぇ」

と、言っていたのをおばちゃんは聞き逃さなかった(笑)

これは誰?とポスターを見ている子に説明してあげたくて、もう少しで声かけそうになりました(^^;;

またミュージカルを、朝夏まなとを観にきてね。

修道院長の鳳蘭、シスター・メアリー・ラザールスの春風ひとみがまた巧かった!

アンサンブルに輝生かなで

背が高くてスタイルいいのが、シスター姿でも目立ちました。

宝塚OGってやっぱりミュージカルでは光ります。

リピーターチケットを購入するとまぁさまラベルのホッピーがいただけますが、私はFCから追いチケしようと思いました。

29日まで、シアターオーブにて。

f:id:MadameSoleil:20231114095302j:image

とにかく、活力をいただけます!

今日の午後に宝塚歌劇団から調査結果の発表があるそうです。

ご遺族のお心に添ったものでありますように、宙組生にも納得できるものになりますように。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村