MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

代役ではダメなのか?

今日の雪組あーさの川越公演一般前売。

参戦しました。

10時ちょうどにクリックしましたが、残席なかった…

いったい何枚売っていたのかしら?

希望日なくて端からSもAもクリックしまくりましたが、全部なかった。

瞬殺。

取れるタイミングだったけど、枚数が各回2枚とかだったのかもしれません←知らんけど

訳あって今日はPCだったので、我が最愛の相棒のタブレットだったら取れたかも…と後悔先に立たず…です。

そして、9:56にLINEで配信された花組中止のお知らせ。

11時開演ですから、すでに大劇場に向かっている人多数ですよね?

株主総会で代役で公演続行すると明言していたのに、やっぱり無理なんですかね?

集団感染したのでしょうか?

最近、日生劇場で観た『テラヤマキャバレー』はかなり重要なお役だった死・凪七瑠海と舌ちょんぎり・花王おさむが体調不良で休演しましたが、スイングキャストが代役で乗り切り1日も休演しませんでした。

宝塚もプロの歌劇団なのにすぐに代役が立てられないのはいかがなものかと思います。

宝塚は俳優ではなく生徒だから、チケット代が安いから、は商業演劇として通用しないのでは?

宝塚はスターシステムなので、センター付近が代役だと観たくない…という人も出てくるのか?とも思うのですが、それはそれで観客としていかがなものか?

確かにトップコンビの退団公演だから観に行くという人も多いとは思いますが…

週末ですから各地から観劇のために宝塚に行く人も多いでしょう。

私なら、遠征して中止はやりきれません。

代役公演の準備をしておくべきなのでは?と思います。

過重労働になるというなら専科生を増やして、スイングとしてキャスティングしておくとか、そのあたりもぜひ見直していただきたい。

宝塚はチケット難で、やっとチケットを取ったのにそれが中止では、チケットを取る労力と時間をかける気がなくなります。

人間ですから体調不良は仕方ありません。

1日も早いご回復をお祈りしております。

ただ、全てにおいて宝塚歌劇団の危機管理が弱い気がしてます。

株主としても危機管理の強化をお願いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村