MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

真彩希帆のクリスティーヌ

2日続けて『ファントム』観劇。

f:id:MadameSoleil:20230903151708j:image

Wキャストの城田優加藤和樹のエリックを観ました。

f:id:MadameSoleil:20230903144230j:image

どちらもよくて、比べられません。

なんと言っても今回のファントムがよかったのは真彩希帆のクリスティーヌが素晴らしかったからだと思います。

Wキャストからシングルになって声を心配したのですが、そんなものは無用。

天使の声は健在で、芝居も出来て踊れる…宝塚時代も思いましたが『ファントム』のクリスティーヌにこれほど合致する人はいない気がします。

お誘いはきっとあったと思うので、大きな事務所に入って戦略的に売ってもらえばもっと色々なお役、主演にキャスティングされるだろう…と思うとそのあたりは非常に惜しいのですが、この才能を相手役として欲しい人はいるだろうと思います。

本当に天使の声。

宝塚とは違いエリックの母•ベラドーヴァはクリスティーヌと二役なので(個人的にはその方がすっきりします。エリックはクリスティーヌの声を聞いて母を思い出すのに、ベラドーヴァの役者の歌が下手だと説得力がなくなる…)真彩希帆がベラドーヴァも演じます。

このダンスも力強くて素晴らしい。

宝塚トップ娘役の面目躍如です。

2日続けて通路側でしたので、私の横を城田エリックと加藤エリックが通り、なんか緊張しました(笑)

息を止めてしまいました(^^;;

終演後は客席総立ちのスタンディングオベーションとブラボーの声でした。

いいものを観ました。

f:id:MadameSoleil:20230903151013j:image

ロビーにはパリの街並みも広がってました。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村