MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1789東京初日

無事幕が開きました。

初日おめでとうございます!

自力では東京1789は1枚も取れなかったのですが、心優しき友人たちにお声がけいただきまして、なんと初日を観劇しました。

ありがとう、友よ。

f:id:MadameSoleil:20230722231220j:image

ムラでも1回観ましたが、2回目の今日の方が落ち着いて?観られ、より感動しました。

ムーラン・ルージュ』はさすが東宝と思いましたが、『1789』は宝塚だからこその良さがあり、さすが宝塚!と思い、東宝と堂々と肩を並べられるミュージカルの一級品だったと思います。

素晴らしかった!

少年を演らせたら、日本のミュージカル界では小池徹平と礼真琴が双璧だと思ってます。

望海風斗と真彩希帆の『ファントム』を観た時に感じた「宝塚もここまで来た!」の感動再びでした。

礼真琴のロナン、1人でも多くの人に観て欲しいです。

極美慎のロペスピエールがヤケにカッコよかったことを特に記したいと思います。

f:id:MadameSoleil:20230722232216j:image

今日はドーヴ・アチア氏がご来場でした。

割とお席が近かったので、1幕目が終わった後の表情が伺えたのですが、満面の笑みでアルベール・コーエン氏と話していました。

ご満足のご様子でした。

ドーヴ・アチア氏の名曲に、心震えました!

また、それを見事に歌い切った星組のメンバーがあっぱれでした。

カーテンコールでは「先程、関東地方が梅雨明けしたという知らせを受けて…いや、私個人にあった訳ではありませんが…」と笑わせて、実にタイムリーな梅雨明けの話題から。

そして、夏休みにも触れて「夏休みの絵日記に1789を観たと書きましょう!」とも言ってました。

観劇後に胸がいっぱいになる作品でした。

大千秋楽まで無事に完走できますように。

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村