MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ありがとう、ごめんなさい、そして月組頑張れ!

立冬ですよ、立冬

昨日は半袖着てましたが、さすがに冬の始まりだけあって気温は秋、東京は秋晴れ。

実は私、このブログの前にも違うところでブログをやってまして、変な人に粘着されてそのブログをやめました。

そのブログには私生活や個人が特定できそうなこともたくさんあげていましたので、すべて消して、すべてなくした上で再チャレンジしようと思ってはてなブログに参りました。

前ブログで築いた人間関係もありましたが、巻き込んでしまった責任も感じて、誰にも言わずにこのブログを始めたのですが…昨晩、ブログ仲間たちが私がこのブログを書いていることをとっくにわかっていて、黙って見守っていてくれたことを知りました。

穴があったら入りたい…ぐらい恥ずかしくなり、昨晩は眠れなかった…

みんな、ありがとう!そして、ごめんなさい。

ここでは前ブログでの反省も踏まえて、生活圏や私生活、誰のファンか(これはすでに書いてしまった^^;)などには一切触れずに、コメントも承認制にしてやっています。

引き続き、温かくお見守りください。

f:id:MadameSoleil:20231108092245j:image

さて、昨日の月組

総力戦だった模様で、Xを読んでは泣いておりました。

代役公演での続行は是非があるものの、私は代役が出来るなら幕を開けて欲しいと思ってます。

その負担は精神的にも肉体的にも相当キツいとは思いますが、舞台の灯は消してはならぬ…と思います。

私は月城•海乃コンビが大好きではあります…けども月城•彩も観たいと思う気持ちも大きく、チケットがないか探してしまいました。

そう思った人多数のようで、もちろんどこにもありませんでした(笑)

宝塚ファンって思うことは同じ、です。

『フリューゲル』は彩みちるが代役なのに、フィナーレで大羽根は天紫珠李

芝居は彩みちるで、ショーは天紫珠李で棲み分けたとしても、彩みちるには羽根を背負わせなかった…

代役の羽根は関係ない、とはいえ、これは意味がある気がします。

そんなことより、残り2週間。

舞台が続くことを祈るばかりです。

頑張れ、月組

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村