MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

星組集合日

昨日は星組集合日。

4名の退団が発表されました。

f:id:MadameSoleil:20231109095014j:image

星組は居心地いいのだと思いますが、それでも動揺はあるだろうし、退団者は多いのかしら?と心配していたけど、それはなくてひと安心。

しかし、天華えまが退団か…

大劇場で月組の『フリューゲル』を観劇した時、近くに天華えまと暁千星がいて、本当に楽しそうに観劇してました。

客席降りでありちゃんに視線を送ったり、ありちゃんの頭を撫でたりする月組生に大笑いして、ありちゃんの肩を叩いていた素顔が素敵で、ぴーすけって人柄がいいんだろうなぁと思って見てました。

もちろん芝居も歌も踊りも高値安定の実力者だし、新公主演3回だし。

ただ、バウは『Stella Voice』はあったものの主演はなくて、極美慎に抜かれてしまった…

天華えまが嫌いな人は私のまわりでは見たことも聞いたこともないので、宝塚ファンからは誰からも愛されていた人だと思ってます。

残念です。

大輝真琴は91期、現役の人で副組長でなかったのはまいけるさんだけだからなぁ。

管理職にならないと続けることはできないのかも、と思います。

彩園ひなは101期、侑蘭粋は103期。

ご卒業される皆様が大千秋楽まで輝き続けますように、そしてネクストステージでご活躍されますように。

私は1月の大阪&ムラ遠征に向けて、着々と準備を進めております。

ちなみに明日までJALがタイムセールをやっており、1月の交通費がずいぶん抑えられます。

チケットが取れていない公演もあり、往復では決断できませんが(変更不可、キャンセル料がかかるチケットです)往便だけ購入しました。

1月は大雪が降らないことだけを祈ります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村