MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

月組総力戦

昨日は産経新聞社マチソワ貸切公演に。

f:id:MadameSoleil:20231020084144j:image

マチソワでOGの主演公演は当選したことがありましたが、宝塚貸切当選は初めてでした。

毎回申し込んでいて、初当選。

なんだかうれしかった(笑)

号外が置いてあって星組『RRR』のマチソワ貸切公演が解禁に。

f:id:MadameSoleil:20231020090138j:image

また申し込みますので、当たりますように。

月組はインフルエンザ集団感染で12人+1人で13人もの休演だけれど、総力戦の様相。

しかし、休演者の1日も早い回復と復帰をお祈りしております。

f:id:MadameSoleil:20231020090317j:image

ゲッツェ・彩海せらの代役は瑠皇りあ。

代役を感じさせないゲッツェでした。

新公主演だし、代役稽古だし、るおりあくん八面六臂の大活躍。

ショーもあみちゃんのパートを七城雅と分け合っています。

そして、あみちゃんに代わって大階段降りて来ました!

努力は報われる…のです。

f:id:MadameSoleil:20231020102820j:image

ショーも風間柚乃がパワーアップしていて、気合みたいなものをひしひしと感じました。

大劇場では痩せて頬がこけた印象でしたが、東京に来てちょうど良くなってキラキラ度も爆上がり。

月城かなと、海乃美月、鳳月杏も絶好調でした!

昨日は通路に近く、しかも月城かなとがキラキラと輝きながらステージから降りてきてくれてもう拝みたいぐらいでした(笑)

真横には桃歌雪と彩路ゆりかが来てくれました。

みわちゃんの笑顔、たまらん!

ちなつさんが娘役引き連れて、椎名林檎の『目抜通り』を歌っている時、毎回宝塚が好きだ〜!という感情が爆発します。

とにかくカッコイイ。

芸事の世界は厳しくて、辛いと思いますが、その芸が私たちにこんな感動をキラキラをくれる。

私は宝塚からは離れられない。

舞台を見ることで、これほどの活力をもらえるってなかなかありませんよね。

とにかく休演者が1日も早く回復して、復帰しますように。

さあ、今日も秋晴れ。

活力いただきましたし、椎名林檎を聞きながら、色々頑張ります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村