MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

夢白あやの芝居、色気、美

昨日の友会当選発表、ありちゃんの『夜明けの光芒』ははずれましたが、月組全ツは当選。

観光旅行を兼ねて観劇してきます。

仙台はご縁がなくて、中学校の修学旅行以来です。

関東圏は市川が3日間5公演だけで激戦が予想されるので1公演だけでも確保できたのは素直にうれしいです。

昨晩、友人たちのラインで友会の1〜3月期のポイント実績が反映されているよ、と連絡があり確認。

そう、昨日は5/1でした。

長く友の会を継続しているので1,000ポイントは付与されますが、最近の当選率が低く、しかも公演数が減ったことで、なかなかポイントも増えません。

1,000ポイント引くと…少ない…

ステイタス維持が難しくなるかもね…と不安になりました。

ステイタスと当選率はあまり関係ない気がしてますが、お席が違うように感じてます。

トップスターの退団公演が3つもある中、SSが続けて当選するとか💦無理ですから。

西も東も、南も北も申し込まないとね。

f:id:MadameSoleil:20240502104756j:image

友の会がくれなかったので、カード会社の先着順でゲットしたチケットを握りしめて川越に行った雪組全ツ。

カード会社のチケットですから前方ではありませんでしたが、あの広い3階まである劇場で1階、しかも通路側のお席だったのは非常に幸せでした。

今回の雪組全ツで誰が1番見たかったかといえば、夢白あやでした。

夢白あやは研1で『神々の土地』のヒロイン・イリナに抜擢された逸材です。

イリナがヒロインで間違いないのですが、この『神々の土地』は朝夏まなとの退団公演でした。

正式なトップ娘役不在の中、イリナは伶美うららが演じました。

なので、ヒロイン級とぼかされて、翌年の『異人たちのルネサンス』が新公初ヒロインとカウントされています。

私はこの『異人たちのルネサンス』新公を生で観劇しました。

このカテリーナははっきりと本役越えの芝居でした。

研2とは思えない色気を感じ、また役柄が夢白あやに合っていたのも大きかったですが、新公主演•瑠風輝の確かな芝居と歌声とも相まって完成度の高い新公だったと記憶しております。

この新公で2番手だったなつ颯都も夢白あやと同期で、素晴らしい資質を秘めていたのに研4で退団してしまいました。

惜しかったなぁ…

夢白あやが好きで、バウボール主演(リッツ•ホテルぐらいに大きなダイヤモンド)、東上主演(心中•恋の大和路)、御園座プレお披露目(BONNIE&CLYDE)と見続けてきました。

彩風咲奈ともお似合いですが、朝美絢ともお似合いで、まさしく美の競演。

夢白あやは外部ミュージカルのヒロインも充分いけると思ってます。

素顔は驚くほど可愛いのに、最初の頃は舞台化粧が盛り過ぎで痛くて💦

ボニクラあたりから、お化粧上手くなったと感じています。

『ベルばら』のマリー•アントワネットも期待しちゃいます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村