MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2024年初宝塚は雪組!

昨日観た雪組の感想を。

昨日は2階席下手寄りから観劇。

見え方はこんな感じ。

f:id:MadameSoleil:20240113173451j:image

『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

配信で見るよりずっと本の上にドイルの家があるのが素敵でした。

舞台展開もよかったし、シャーロック・ホームズが何人もいるのはそれだけたくさんの小説を書いたのねって思えました。

ただ、途中ちょっと飽きた…し、眠くもなったし、意識も飛んだ…

生田先生の終わり方はとても好みで、番手それぞれに見せ場を作り、トップコンビは銀橋、あーさは上手(しかもせり下がる)、そらくん下手、舞台はみんながいて、終わり方がとってもポップできれいでした。

全編このセンスでこだわりは感じたけれど、話はあんまり面白くない…

生田先生のコナン・ドイル好きは充分伝わりましたけど。

彩風咲奈のコナン・ドイルと夢白あやの妻・ルイーザは絵に描いたように美しかった。

夢白あやはお化粧が上手くなって、素の美しさが光り輝くようでした。

和希そらの編集長はもちろんよかったし、最後のお役が男っぽくて、そこは大変よかったです!

ただね…リピするには眠くなるかも…

f:id:MadameSoleil:20240113173717j:image

『FROZEN HOLIDAY』

最初の映像から綺麗で、これはディズニーか⁉︎と思わせました。

ゴンドラでの登場、グドい歌詞、ショーマンシップを感じる構成、野口イズムが溢れるショータイム、私は好きでした。

雪の結晶のような鏡を使った足技?も古き良き時代のハリウッド映画を見ているようでした。

素晴らしいシーンでしたが、まさかそのまま足あげラインダンスに雪崩れ込むなんて、鬼の演出だとは思います(・_・;

『SNOW FLOWER WILL BLOOM』はフランク・ワイルドホーン氏作曲。

いい曲でした!

この場面のSNOW FLOWERは108期雪組トップの苑利香輝。

超越雪祭男子のメンバーにも選ばれてました。

クック・ボーイが紀城ゆりやと華世京、クック・ガールが音彩唯と華純沙那。

紀城ゆりやが度々視線を2階席にくれて、多分2階席のキュンをずいぶん持っていった気がします。

客席降りでは2階にも来てくれて、私はずっと後ろ向いてロゼット振り回していたら、千乃新が満面の笑みをくれました!

本当に可愛い♡

ひとつだけ…咲ちゃんのbloomの発音、mが聞こえなくて、blueに聞こえる。

will blueって何?と思ってしまいました^^;

このショー観たさに、そしてそらくんの蛍の光を観に何度でも通える。

1組2回までの観劇にしよう…という誓いは新年から破られる…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村