MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

おめでとうございます!

ついに発表された花組の次期トップコンビ。

まあ、大方の予想通りでしたが…(笑)

f:id:MadameSoleil:20240119121509j:image

永久輝せあさん、星空美咲さん、おめでとうございます!

(基本的に敬称略で書かせていただいてますが、お祝い事なので^^;)

そして、読売演劇大賞のノミネート発表もありました。

https://amp.natalie.mu/stage/news/557622

作品賞にノミネートされた5作品中『ラビット•ホール』『兎、波を走る』『ラグタイム』3作品を観ていますが、いずれもノミネートに相応しい良質な作品でした。

そして、私のイチオシの柿澤勇人が男優賞、宮澤エマ、咲妃みゆが女優賞にノミネートされているのが、実にうれしい♡

私は役者を見る目はあると思う…←勝手な思い込みです、ハイ^^;

で、思い込みついでに余計なことを書くと…

可愛い子には旅をさせよ、なんだと思います。

また突然宝塚のことですが、ここ10年ぐらいで宝塚を卒業されたOGで外部?舞台の主役で活躍されている人って、ほぼ組み替え経験者なんですよね。

トップスターはもちろん皆さん退団後に主役作品はなさるのですが、続かない…というのか…

宝塚ファンは同じ組での実録出世すごろくみたいなものを見るのが好きなんですが、生え抜き御曹司で活躍し続けているスターはいない気がする。

愛希れいかは月組の生え抜きだけど、娘役トップだし、チャピは下級生時代に男役→娘役に変更していて、苦労したのだと思います。

過去に遡ってみると、レジェンドのふたり、大地真央天海祐希も生え抜き御曹司で、揃って月組育ち。

天海祐希はそもそも若くして退団したし、時代は変わりました。

宝塚だけ観ていて、宝塚のキャリアしか興味ないなら出世すごろくも楽しいし、退団後はどうでもいいなら別に構いませんが、私はOGになっても活躍して欲しいと思うので、組み替えしてキャリアを磨いて欲しいです。

永久輝せあも組み替え経験者。

大きく羽ばたいて欲しいです。

昨晩、雪組新公も配信視聴したので感想が書きたいのですが、ちょっと忙しくて、ネタはあるのに暇がない状態です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村