MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

今ごろですが…雪組 新人公演

少々前の話ですが…

雪組の新公の幕が無事あがって本当によかった。

新公の時間の配信は夕飯の時間にばっちり重なるので、その時間に家庭内ヒエラルキー最下位の私にチャンネル権などないのですが、なんと!急に家族が夕飯いらないとのことで、テレビを独り占めして配信視聴。

神様っている!

貴重な新公を観ることができました。

f:id:MadameSoleil:20240120101720j:image

雪組にご縁がなく、華世京の新公主演を観るのは初めて。

蒼穹の昴』で新公主演済みで、今回2回目。

106期ですから、期待の大きさがわかるというもの。

えっ、歌、これでいいの…とは思ったのですが、106期ですから、これからの伸び代に期待いたします。

それにしてもこのアーサー•コナン•ドイルって非常に難しいお役だったのだと新公を見てつくづく思いました。

歌もたくさんあって難易度高いし、話が色々飛ぶから芝居も難しい。

彩風咲奈が軽々とこなしているから、気づきませんでした…

ルイーザは108期の星沢ありさ

始まりは緊張が伝わってくるほどでしたが、研2の新公ヒロインを立派に勤めてました。

歌はこれから頑張って欲しいけど、とても美しいヒロインでした。

アニメ声ではないのが大変よろしい!

f:id:MadameSoleil:20240122080802j:image

今回の新公で1番目を引き、この人がもっと見たい!と思ったのは壮海はるま。

本役は和希そらが演じるスミス編集長。

しゃんたんくんは容姿的に男役に適しているので、その魅力を最大限に活かした編集長でした。

歌も台詞も聞きやすく、巧く、この新公では1番安定していました。

カッコイイ編集長でした!

本役は郵便屋ジョーなんですが、あの役ではしゃんたんくんの魅力がわからない…

もっと大きなお役をつけて欲しいです。

今回でしたら、メイヤー教授か、バルフォアなんかで見てみたかったです。

十分実力はあると思います。

もっと色々な壮海はるまが見たい!と思わせた人でした。

さすが長の期。

そして長の期といえばこの人もよかった!

本役では朝美絢演じるシャーロック・ホームズを聖海由侑。

やっぱり歌が上手いし、芝居もいい。

容姿淡麗なのになぜもっと活用しないのか⁇

聖海由侑の長の期のご挨拶も立派でした。

このふたりの103期をもっと使うべき!と思いました。

縣千、華世京の歌が不安定である今、雪組の救いになると思うのですが…

そしてもうひとり本役越えの力を見せたのが、紀城ゆりや。

本公演のショーでもクック•ボーイで非常に光っていますが、メイヤー教授を上手く演じていました。

縣千のメイヤー教授はイロモノに見えたのですが、紀城ゆりやのはイロモノではなかった。

芝居が深かったし、歌もうまかった。

すでに『Lilacの夢路』で新公主演済みですが、それが力になったのだと思いました。

あー、『Lilac』の新公も見たかったです。

これからがとても楽しみです。

あと目立ったのは郵便屋ジョーの夢翔みわ。

全く壮海はるまとは違う少年寄りのジョーでしたが、雰囲気が合っていて可愛い郵便屋さんでした。

イケおじ枠では紗蘭令愛。

本公演や別箱で密かに巧い脇だと思ってましたよ。

オジ枠に活路を見出した感じです。

芝居が上手い。

雪組の若手路線は華はあるけど、芸は発展途上とお見受けするので、もっと実力ある人を使っていただきたいです。

最後の華世京のご挨拶が本当に心を打ちました。

「新公は大切な学びの場で、東京で新公ができたのがありがたく幸せ」←超ニュアンスです^^;

ゆっくりと一言一言を選んで語る姿は涙なしには見られませんでした。

下級生にとって新人公演は学びの場、飛躍の場は間違いないことです。

香盤発表を早くして、無理なく稽古できる環境を早く作ってあげて欲しい。

長の期に丸投げではなく、長の期を中心に先生が指導して新公をやらせてあげて欲しいです。

大劇場では先生方や親御さんたちなど関係者だけでもいいから、発表の場を作ってあげて欲しいです。

やっぱり新公で飛躍的に伸びる人はいるように思います。

新公の重要性をつくづく感じた雪組新公でした。

これからも新公ができますように。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村