MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宝塚よもやま

昨日は土砂降りの雨でしたが、今日は晴れました。

そして、今日爆音とともにブルーインパレスが東京上空を飛行してました。

オリンピックだから?と思ったら川崎でお祝いがあったみたいです。

f:id:MadameSoleil:20240629182418j:image

宙組の振り分けが発表されました。

予想通り若手路線はバウで、全ツは上級生路線スターを並べています。

両方とも観る気満々です。

早いもので、宙組『Le Grand Escalier』は明日が大劇場千秋楽。

東京でお待ちしております。

昨日、星組の『記憶にございません!』の配役が出ました。

配役から次の星組トップ娘役の予想があれこれ書かれていました。

礼真琴という人は、私の中では新型の男役トップスターでして、従来のスケールでは測れない人だと思ってます。

身体能力の高いダンサーであり、歌は非常に上手いけれどポップス系で、男役としては小柄だけどフェアリーではない。

宝塚の伝統的な男役の系統ではなく、コンビ売りしなくても自立していける人。

誰に似ているかといえば、外部の男性ミュージカルスターみたいな感じで、特定のお相手ではなくその時々によってその作品の1番いいお相手(娘役とは限らない)と組んで輝く人だと思ってます。

宝塚スターは時限の花。

いくら人気があっても必ず終わりがあって、礼真琴の任期も残りわずかかと思います。

人事予想は私の最も苦手な分野ですが、礼真琴は相手役を決めずに小桜ほのか、都優奈、瑠璃花夏、詩ちづるの4人を使い余生を謳歌するのでは?と思っています。

なんとなく星組でトップ娘役を引き継ぐとは思えないのですよね。

まっ、わかりませんけど。

『記憶にございません!』は映画に書かれた脚本ですから、舞台化はなかなか難しいと思ってます。

石田先生がどのように潤色されるのか、楽しみですがちょっと怖くもあり…

『Tiara Azul-Destino』が眼目だとは思いますが。

月組公演も残り1週間。

どの組も無事完走されることを心よりお祈りしております。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村