MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

花組再開!そして、星組別箱

明日から花組公演『アルカンシェル』再開とのこと。

コロナやインフルエンザではなく、疲れからの高熱だったのですね。

発熱すれば検査をしなければならないこの時代ですから、昨日の当日休演は致し方なかったように思います。

昨日の公演を楽しみにしていた方々には本当に残念ではありますが…とにかく5日間は休まなくてはならない感染症ではなくてよかったです。

また、新人公演も日程変更されました。

無事に幕があがりますように。

さて、水原一平氏ギャンブル依存症から、色々なところで依存症について特集されています。

ギャンブルの他にはアルコール、薬物などありますが、私はチケット依存症かも…特に宝塚の。

どの公演もチケットがないと不安になります…

ずっと観られてはいますが、その裏には並々ならぬチケットへの執着がある訳で💦

やっとありちゃんの別箱のチケットの争奪戦に勝ち残り?1枚確保出来て、心からホッとしています。

これはどうしても観たかったので、ようやく安心出来ました。

ありちゃんのこと大好きなんですが、会に入る決心がつきませんでした。

これからもチケットは茨の道だろうなぁ。

その『夜明けの光芒』、配役が発表されていませんが、ヒロイン・エステラは誰なのか?

集合日が楽しみです。

もう一つの星組別箱の『BIG FISH』は配役発表されました。

2019年にシアタークリエで川平慈英主演で上演されました。

観たのですが、残念ながら凄く印象に残った作品ではなかった…

演出家も違うし、出演者の数も違うので比べようはないと思います。

星組版を楽しみにしています。

主なキャストは4人で、エドワードブルーム・礼真琴、息子ウィルブルーム・極美慎、エドワードの妻サンドラブルーム・小桜ほのか/詩ちづる、ウィル妻ジョセフィーンブルーム・星咲希。

エドワードと大きく関わるジェニーヒルも2人キャスティングされていて白妙なつ/鳳花るりな。

こちらは客席数の多いシアターオーブなので、比較的早い時期にカード会社で1枚取れました。

席は期待できませんが、歌ウマさんが揃っているので、楽しみです。

この配役でも感じたのですが、礼真琴は特定のトップ娘役を置かずに歌ウマ娘役たちとやるのでは?と思っています。

礼真琴は礼真琴で完結できる新しいタイプの男役の気がします。

とにかく全ての公演の幕があがることを祈っております。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村