MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

8月15日

今日8月15日は終戦記念日

終戦から79年…戦後生まれの割合は2023年4月の発表で87%です。

もちろん私も戦後生まれ。

父は若い頃に海軍兵として戦争を体験していましたが、戦争の話はほとんどせずに亡くなりました。

話したくもない過去だったようでしたが、もっと聞いておけばよかったです。

私の年齢でさえ、本、映画、演劇で戦争を知ったというのが本当のところで、そうやって伝えることは続けていかないと…と思っています。

戦争の悲惨さを知っていても、パレスチナウクライナでは戦争が起きていて、今も亡くなる人が沢山いるということは為政者次第で戦争は起こるってことですよね。

政治家は選ばなくてはダメです。

選挙に行きましょう!と、終戦記念日にはいつも思います。

昨日今日の咲ちゃんのパレスホテル東京のDSはうまく台風を避けられたようで、さすがと思いました。

16日金曜日がかかっていたら大変でした。

今日の東京は湿度がもの凄く高いものの、晴れています。

阪急インターナショナルは19、20日ですし、トップスターになる人は運も持っています。

非常にバードスケジュールですが、ここしかなかったのでしょうから頑張っていただきたいです。

地震と台風は地域によって差が出てしまう災害なので、台風の進路にある地域の皆さま、十分にご注意くださいませ。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村