MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

チケトレを使ってみた

重陽節句も過ぎたのに、東京は蒸し蒸し熱々の夏が続いています。

菊酒や栗なんかじゃなくて、氷が食べたい気分です。

昨日からチケトレで花組大劇場のチケットの出品が始まりました。

チケトレは導入直後に1度出品(超チケ難時代だったから秒で買い手がつきました)しましたが、すっかり忘れ…まるで初めての気分。

チケトレっていつでもチケットを出品できる訳ではないのです。

大劇場とバウに遠征しようと決めて、チケットを取るべく色々と頑張りました。

遠征するからには出来るだけ公演が観たくて、欲張って友の会にも入れた結果、間違えて同日同時刻の大劇場とバウホールを入れていて、なんと両方とも当選しました。

関西の友人に譲ることもチラッと頭をよぎりましたが、友の会は本人以外は観劇してはいけない決まりがあります。

間違いとはいえルールはルール、花組をチケトレに出そうと思いましたが、受け付けてくれません。

問い合わせしたところ、現在は受け付けていませんが後で受け付けるかもしれませんので、またチェックしてください←ニュアンスです💦という返答で、やっと昨日から受付が始まりました。

おかげさまで出品してすぐに買い手が見つかりまして、空席にせずに済みました。

チケトレからの通知が鳴り止まないと言われてますが、昨日開始だったからチケットが集中したのです。

どの組でもある事象です。

不思議なことにチケトレのチケットはいつのまにか完売するので、チケトレでチケットを買う層は少なからずいるのだと思います。

まあ、某交換サイトは詐欺が横行しているらしいので、チケトレは審査もありますし(出品しても半日ぐらい審査されて、すぐ出品できる訳ではありません)安心ですので、需要があるのですね。

また、チケトレは席がわかるので手数料がかかっても買い手はいるのかも。

プレイガイドも含めて、宝塚で席がわかって買えるのはチケトレだけですから。

出品者にも手数料がかかるので、もう2度と入れ間違いはしないと誓いましたが、急用で観劇できない時に友会チケットを無駄にしない選択肢(選択肢は多いに越したことないけど…)があってありがたくも感じました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村