MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

どうする家康⁉︎

大河ドラマと朝ドラは大好きで、必ず見ております。

三谷幸喜氏のファンなので『鎌倉殿の13人』は毎週とても楽しみで、終わってしまうのが惜しいほどでした。

『鎌倉殿の13人』からの『どうする家康』。

脚本は古沢良太氏。

私の持っている家康のイメージをことごとく破ってきて…えっ…兎…

 

1回目の私的スターは野村萬斎

今川義元という人はでっぷりと太った色白の人というイメージだったので、私の考える義元は尾上松也でした。

でも、あの舞を見たらこれがさせたくてキャスティングしたなぁ、と思えた(笑)

戦国時代にどの大名に仕えるか?

パワハラが激しそうな織田では絶対に勤まらないから、人質にも優しかったといわれる今川がよかった。

家康をこんな風に書くなら、今回の桶狭間は今川に勝って欲しかった…かも。

 

そして、本日宙組『MAKAZE ISM』初日おめでとうございます!

完走できますように。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村