MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

二人だけの戦場@ブリリアホール

昨日千秋楽だった『二人だけの戦場』。

評判良いのは聞こえていたので、楽しみに観劇しました。

柚香光は大劇場公演に恵まれていない印象を持ってます。

私の個人的柚香光のベスト3作品は『花より男子』『NICE WORK IF YOU CAN

GET IT』そして『二人だけの戦場』です。

全部別箱。

f:id:MadameSoleil:20230519163719j:image

ポスターをSNSにupしたらいけないらしいので、一応お顔にモザイク処理しました(笑)

この『二人だけの戦場』は実に宝塚らしい作品で、超ラブストーリーでキュンキュンしました。

正塚先生はロマンチストですよね?

正義感溢れる若い少尉に柚香光はぴったりで痺れましたし、貴族出身の同期の永久輝せあも凛としていて素敵でした。

二人の並びはひたすら眼福。

軍服も軍帽も似合うなんてレベルじゃなかった。

上官を撃ってしまった後の柚香光の慟哭に胸を鷲掴みにされました。

柚香光は歌が…と言われますが、そのヴィジュアルは宝塚の宝だし、芝居はいいと思います。

歌の欠点を補ってあまりある。

ロマの娘の星風まどかと恋をするのですが、星風まどかの演技が『FLING SAPA』のミレナを彷彿させる演技で、トップ娘役も長いのですから、もっと引き出しを増やして欲しいと心から思いました。

歌は上手いし、ダンスも進化しましたが、芝居が…(^^;;

娘役では朝葉ことのが素晴らしかった!

羽立光来とのデュエットも耳福だったし、ソロも芝居も上手くて、作品の質を高めていたと思います。

羽立光来の軍曹もいいお役で、羽立と朝葉のカップルには幸せになって欲しいと願いました。

そして、人格者の上官の凛城きら。

芝居大好きですよね?って、観ていていつも思います。

硬軟とり混ぜた演技に感心します。

この作品3番手格の希波らいと。

新公主演は血となり肉となるんだ、と思いました。

歌も含めて進化が凄い。

欲を言えば、星組から戻った綺城ひか理をもっと見たかった…

2回観たかったな、ぐらいよかったです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村