MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

岡田イズム

岡田先生のネオ・ロマンチック・レビュー『GRAND MIRAGE!』。

ゆったりとした時間の流れすら感じる、岡田イズム満載のレビューは麗しく、花組で観ることが出来てうれしかったです。

緞帳が上がってあの帽子をつけた娘役を目にした途端、岡田先生!って思いました。

f:id:MadameSoleil:20230921090804j:image

雰囲気だけ…お顔はモザイク処理しました。

パステルカラーの紫陽花をイメージした衣装が花組生によく似合うし、柚香・星風のトップコンビは発光していました。

特に星風まどかは宙組時代も岡田先生『シトラスの風』であの帽子を被っていたし、ノスタルジアで歌っていた『私のお父さん』が頭の中で再生されたのは秘密(笑)

『鴛鴦歌合戦』のお春は華優希で観たかったけど、宝塚レビュー、特に岡田先生作品では星風まどかの歌や踊りは不可欠。

星風まどかが花組にいてよかった、と思いました。

砂漠に現れるミラージュのプリンセスの星風まどかのお腹!内臓は入っているのだろうか?

最近雪組で見たそらくんのクレオパトラほど腹筋がバキバキじゃなくて、女らしい完璧な美しさでした。

ただ色気はそらくんの方がありました。

まぁ、宝塚的にはまどかちゃんの方が清楚な透明感があっていいのだと思いましたが。

つくづく歌って、踊れて、芝居もできるスターって稀有な存在です←ミュージカルの世界でも稀有だと思うけと…

既視感はあるのですが、それでも充分楽しめました。

ラストに白燕尾と白のドレスでデュエットダンスする柚香・星風コンビの美しさ。

同じく白燕尾で歌う永久輝せあも含めて、これぞ宝塚!でした。

次の『アルカンシェル』が1本物で今のトップコンビのショーが最後になるのが残念にも思います。

綺城ひか理があきらさんのポジションになっていくのだろうなぁとしみじみ思うショーでした。

何気に侑輝大弥がいい位置にいた気がします。

このレビューで全ツは宝塚ファンが増えますね。

デュエットダンスは永久輝・星空で、凪七瑠海が白燕尾で歌うのかな?

2番手羽根をつけて大階段を降りてきた永久輝せあに胸がいっぱいになりました。

ひとこちゃんには羽根が似合います。

f:id:MadameSoleil:20230921094910j:image

40年もロマンチック・レビューを作り続けている岡田先生。

やっぱり偉大だわ。

ちなみに花組は2005年の『アジアの風』以来18年ぶり。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村