MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

頑張れ!

月組バウホール『月の燈影』初日おめでとうございます。

公演時間も無事出て、初日の幕が開いて何よりです。

私も観劇予定です。

頑張ってください!

星組の『1789』も18日から公演再開。

9日の良席を持っていたので残念ですが、この期間にチケット持っていた方はざっと数えても4万人以上いたはずで、実際に無念さを分かり合える人が身近にもいました。

再開の見込みが立って本当によかった。

ムラの新公は中止になってしまいましたが、東京では出来ますように。

あとはシアターオーブの『DEATH TAKES A HOLIDAY』が16日から再開できますよう祈るばかりです。

5類になったから弱毒になった訳でも、ウイルスがなくなった訳でもありません。

引き続き注意して生活しようとあらためて思いました。

ちょっとググれば出てきますが、体育祭でクラスターになり全校休校になっている学校がいくつかあります。

宝塚は毎日が体育祭みたいなものですから、1人感染したらやっぱりクラスターになるかも。

気をつけても感染する時はするし、仕方はありませんが、睡眠をしっかり取る、無理しないなど免疫力を低下させないで頑張っていただきたいです。

過ぎたことは仕方ない、けれど同じことを繰り返さないためにも、しっかり寝て、しっかり食べて欲しいと思います。

頑張れ!

 

そして、羽山紀代美先生の訃報。

羽山先生の黒燕尾の振付けが大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村