MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

心が踊り出す🎵

お誘いいただき、『バーン・ザ・フロア』へ。

f:id:MadameSoleil:20230614162227j:image

https://www.ktv.jp/btf/#about

友人が「凄くいい!5年ぶりの来日だけど、ずっと観てる」と言うので、観劇回数を減らそうと誓いを立てた舌の根も乾かぬうちに…

が、行ってよかった!一流のダンスってこんなに心が弾み、心が踊り出すのか⁉︎

クラッシックバレエの素養はとても感じましたが、ワルツ、タンゴ、サンバなど様々なダンスをこれでもか⁉︎というぐらい繰り広げます。

あんな滑るようなワルツは初めて見た!

ダンスで客席降りが何度もあって、目の前で踊る、踊る。

鍛え上げられた肉体を惜しみなく晒して、リフトあり、アクロバティックな動きあり、もの凄い迫力でした。

バーン・ザ・フロアにも歌手が3人(凄く上手い)いましたが、スペシャルゲストに西川貴教

西川貴教でよかった。

下手な人だったら見劣りしそう…

西川貴教が歌うQueenは迫力がありました。

西川貴教は2幕の幕開きで私の唯一の知っている曲『HOT LIMIT』を歌いましたが、前方列の人たちが一斉に同じ振付けで踊っていて、ファンってありがたいよねーって思いました。

『BURN the SEAT』でした(笑)

3曲ぐらいメドレーで歌ったのかもしれませんが、何分にも『HOT LIMIT』しか知らない…^^;

f:id:MadameSoleil:20230615104946j:image

それにしてもこのカンパニーは凄かった!

タイトル通りに舞台上を燃やしていました。

1幕も2幕もあっという間に感じたし、最後は劇場中が立ち上がって手拍子しながら踊ってました。

終演後は見ず知らずの隣席の方と顔を見合わせて「楽しかったですね」と笑い合いました。

ダンスでこんなに魅せられるなんて、目から鱗の公演でした。

チケットはまだあるみたいです。

おすすめです!

 

6/18まで日本青年館

大阪は6/20〜6/25 クールジャパンパーク大阪WWホール

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村