MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ムーラン・ルージュ その1@帝国劇場

待ちに待ったムーラン・ルージュMY初日。

f:id:MadameSoleil:20230720175316j:image

なかなかお高いチケットなので、キャストを悩み抜いて2回チケットを取りました。

つまらない…とか、思ったほどではなかった…みたいな感想をチラッと見たのですが、同じものを観たのだろうか⁉︎

素晴らしくよかったです!

やっぱり帝劇の大作ってレベルが違うとしみじみ思いました。

なんで2回しかチケット取らなかったのか…絶賛後悔中。

f:id:MadameSoleil:20230720180401j:image

ティーンは望海風斗、クリスチャンは井上芳雄

もうね、目が離せなかった。

残念ながら、クリスチャンは年下に見えなくて、デューク公爵(K)が年下に見えたけど、そんなことはどうでもよくなるぐらいでした。

ティーンの痩せ具合が役柄とばっちり合っていて、歌も芝居も巧くて、望海風斗あっぱれでした。

ジドラーの橋本さとしがいい具合に抜け感があって、それでいてサティーンへの愛情も感じられて出色でした。

いい歳の取り方をしていると思いました。

今の橋本さとしで『ミス・サイゴン』のエンジニアが見たいです。

f:id:MadameSoleil:20230720181433j:image

東京公演を終えた雪組の生徒たちがたくさん来ていて、望海風斗のパフォーマンスも熱が高かったように感じました。

心震えるミュージカルでした。

開演10分前にはキャストが舞台に出てポージングするので撮影不可ですが、10分前までは撮影OK。

幕間も終演後もOKでした。

お金がかかっている舞台美術、玄関やホールもムーラン・ルージュの世界で素敵でした。

f:id:MadameSoleil:20230720182535j:image

最後の銀や花吹雪も席まで飛んできて、演出も良かったです。

拍手も手拍子も熱くて、気持ちよかった🎵

チケット代高いのも納得できました。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村