MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

大逆転裁判@KAAT神奈川芸術劇場

4年ぶりの海外旅行から帰国した直後に観劇を入れた己の健康への過信。

4年前より4歳年を取っている…ということを完全に失念しておりました。

しかも、久しぶりの海外旅行に身体が対応出来ずに疲労感は予想以上で、疲れました。

パリは朝夕は16℃ぐらいで、最高温度も24℃ぐらいと肌寒く、革のブルゾンやストールを巻いている人もいて寒いぐらいでした。

温度差、環境、時差に順応できず、歳を感じる帰国後でした。

東京は恐ろしいほどの湿度と酷暑で、KAAT到着時は汗だく…

とにかくKAATにたどり着いた自分を褒めてあげたい。

f:id:MadameSoleil:20230812102537j:image

無理言って前楽をお願いした『大逆転裁判』は、初見にしてMY楽。

宙組大好きで、多分1番よく観てきた組でして、私の初新公も宙組、主演・瑠風輝の『神々の土地』。

その前の『エリザベート』の新公が伝説の新公で

トート(本役・朝夏まなと)瑠風輝

エリザベート(実咲凜音)星風まどか

フランツ(真風涼帆)留依蒔世

ルキーニ(愛月ひかる)和希そら

ルドルフ(あっきー、りく、ずん)鷹翔千空

のキャストが絶賛を浴びたのです!

宙組新公が観たいなぁと思っていたところ、ご縁があって『神々の土地』で初新公となりました。

瑠風主演の新公『異人たちのルネサンス』も連続で観ております。

(伝説の新公エリザベートもその後スカステで視聴)

バウ初主演の『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』にも遠征しましたし、東上初主演は絶対外せないところ。

瑠風輝の強みは穴のない実力。

まず声が非常によくて、歌がうまい!

スタイルも踊りも非常によく、惜しむらくは華が今ひとつなことだけ…

しかし、ファンクラブの列はすごかった!

いつもそれほど混んでいる印象がなかったのですが^^;大行列の上皆さまグッズを身につけていて下級生の頃から見てきた者にとっては感無量でした。

もえこちゃん、頑張ったね、すごいわ!

東上初主演おめでとうございます!

f:id:MadameSoleil:20230812105329j:image

ゲームファンなのか?男性が非常に多かった客席。

私の隣席も身体の大きな30代ぐらいの男性でしたが、何回も観ているようで拍手や手拍子していてなかなか可愛かったです(笑)

もえこファンになってくれたのかな?

何しろ時差ボケで話はわかったようなわからなかったような…でしたが(^^;;もえこはセンターで堂々と歌って芝居していて、大満足。

同期の小春乃さよがヴィクトリア女王を上手く演じていて、得意の歌も聞かせて舞台を支えていました。

正直、さよちゃんがここまでいるとも、これほどの娘役になるとも思っていなかったので(ごめんなさい)こちらも感無量。

東上ヒロインは山吹ひばりでしたが、やっぱりアニメ声がどうにも苦手で…

可愛いし、スタイルもいいのですが、どうにかならないのかな、あの声…

鷹翔千空は安定の巧さで、私はこっていもお気に入りです。

風色日向は出番は多くないものの、存在感ありました。

存在感といえば、天彩峰里。

こういうお役に移行するのか…と思ったらちょっと残念。

今もみねりちゃんのモーガンが観てみたかった欲が捨てられない…

兎にも角にも瑠風輝、宙組の新3番手に期待しております!

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村