MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1789 何度でも観たい…

毎日毎日暑くて、しかも台風で湿度が半端なく、体調管理が大変です…

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

そんな中、昨日は東京3回目の『1789』に。

友人が友会先着順で朝4:30に起きて取ってくれたお席にお誘いいただきました。

私はこの先着順は取れなかった…入れていたのですが、どこをクリックしてもお席はご用意されなかった…

優しい友人に足を向けて寝られません。

2階3列の限りなくセンターのお席で、本当に見やすいお席でした。

2階は初めてでしたが、1階からは見えてないことも多かったと思い知りました。

特に2幕すぐの客席降りのところ。

1階にいると歩いてくる生徒さんたちに釘づけで、舞台を全く観ていなかった…

舞台上では競技場でテニスをしていたのですね⁉︎

貴族が亡命を画策して、市民が武器庫を襲っている時期にあんなトラデッショナルなウエアでテニスしている人がいるか⁈という疑問はさておき(真実って意外にもこんな感じで、いたかもしれないけど)今まで全く気がついていなかったし。

マリー・アントワネットの衣装もようやく正面から見た!

f:id:MadameSoleil:20230814092746j:image

飽くことなく何回でも観られるし、何回も観たい『1789』。

何しろ礼真琴のロナンが素晴らしいです。

暁千星、天華えま、極美慎の革命家からも目が離せないし、瀬央ゆりあの悪役ぶりも見事。

マリー・アントワネット有沙瞳もオランプの舞空瞳も適役だし、すべての生徒さんたちは力いっぱいだし、心が震えます。

主要キャストが歌えるってやっぱり大事。

特に2幕は大好きで極美慎の『誰の為に踊らされているのか?』瀬央ゆりあの『私は神だ』暁千星の『武器をとれ』礼真琴の『サ・イラ・モナムール』の流れは息をすることすら忘れる…

最高かよ…♡

f:id:MadameSoleil:20230814094442j:image

前回の観劇ではありちゃんの鼻声が気になりましたが、昨日は治ってました。

が、昨日は舞空瞳と小桜ほのかが鼻声でした。

これだけ暑いとクーラーを切れない状態だと思います。

どうかどうか体調を維持して、大千秋楽まで頑張っていただきたいです!

ますます熱い星組の『1789』。

完走を祈ります。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村