MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1789東京2回目とパリ聖地巡礼の旅

非常に久しぶりのブログ更新です。

夏休みで旅行に行っていたので、サボり癖がつきました(^^;;

帰国してすぐにKAATの『大逆転裁判』の前楽を観劇しましたが、時差ボケで眠くて、眠くて…

感想は書けたら書きます。

そして、昨日は『1789』東京2回目。

自力で1枚も取れなかったけど、お声がけいただきました。

11列目、下手サイドブロック。

やっぱりまだ変な時間に眠くなり、1幕目はウトウトしてしまうところもあって、貴重な公演なのに本当に申し訳なく思っております…

f:id:MadameSoleil:20230811115701j:image

相変わらずの熱い舞台でした!

極美慎のロベスピエール、最初にムラで観た時とは別物ぐらいの仕上がりです。

自信がついたのでしょうか?

『誰の為に踊らされているのか』をムラで聞いた時、ひっくり返ってしまうのが惜しいと心から思ったのですが、東京初日にはそれもなく、昨日は自信さえも感じる完成度。

極美慎、ますますオーラも全開で輝いてました。

ひと皮剥けました!

暁千星、天華えまと並んでも負けてないし、この3人の並びは本当に美しい!

今回の夏休みはパリにも行ってきたのですが、コンコルド広場に面した『オテル・ドゥ・ラ・マリーヌ』=『海軍の館』は2021年6月に一般公開された建物で、その名前の通り、2015年まで海洋省が使っていました。

お隣はホテル・クリヨン。

f:id:MadameSoleil:20230811123655j:image

元々は王室の家具調度品の保管場所でしたが1789年革命時に武器庫が市民に襲われたのです。

ミュージアムパスで入場でき、最新鋭のヘッドホンによる解説もあって、なかなかお勉強になる興味深い建物でしたから、パリ旅行を計画されている皆さま、おすすめです。

f:id:MadameSoleil:20230811123610j:image

ルイ16世マリー・アントワネットがギロチンで処刑されたコンコルド広場。

コンコルド広場はエジプトから贈られたオベリスクが有名ですが、その横にひっそりと処刑の碑があります。

今回のパリ旅行は密かに聖地巡礼の旅をしておりました。

バスティーユは雷と雨で地下鉄駅で諦めましたが、パレ・ロワイヤルにも立ち寄りました。

ロナンたちの根城だった場所。

f:id:MadameSoleil:20230811125209j:image

月組新公の発表がありました!

瑠皇りあがついに新公主演、おめでとうございます!

月城かなとの系統とでもいうのか…美しいことは正義とでもいうのか、1度センターのるおりあくんが見てみたかったので、うれしいです。

新公ヒロインは花妃舞音。

鳳月杏のヘルムート・ヴォルフに彩路ゆりか、風間柚乃のルイス・ヴァグナーに雅耀108期!

ダブル娘2のお役に羽音みかと一乃凛。

一乃凛に新公ヒロインをして欲しかったけれど、いいお役に名前があってよかった。

歌もダンスも上手いのは知ってますから、この娘の芝居がちゃんと観たかった!

楽しみです♪

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村