MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

エクスカリバー@東京建物ブリリアホール

昨日は芹香斗亜と春乃さくらのプレお披露目公演『エクスカリバー』に。

f:id:MadameSoleil:20230724162315j:image

キキちゃん、トップ就任おめでとうございます!

キキちゃんのプレお披露目に相応しい韓国発の大作ミュージカル『エクスカリバー』。

ワイルドホーン氏の難曲ばかりでしたが、宙組の歌うまさん大集合でしたし、自慢のコーラスも半分とは思えない舞台でした。

↑のプログラムのカッコイイこと!

芹香斗亜は実力充分で、もっと早くトップになって欲しいと思っていましたが、人事は水物だからね。

ファンにとっても待ちに待ったプレお披露目公演だと思います。

本当によかった、おめでとうございます。

芹香斗亜の初東上公演は6年前花組時代の『MY HERO』。

鳳月杏を2番手にWヒロインが音くり寿と朝月希和で、作・演出齋藤吉正というある意味凄い舞台でしたが、評価はともかくとして私は結構面白く拝見しました。

齋藤先生の中では好きな話かも。

『群盗』『プロミセス、プロミセス』の東上主演も観ているし、2018年の巴里祭も観ています。

いつトップになってもおかしくなかったので、ずいぶん待たされた印象です。

東上公演、どれもハズレがなかったのもなかなか例を見ないかと(賛否が分かれる群盗も私は高評価です!)。

f:id:MadameSoleil:20230725102107j:image

悠真倫の髪型に気合を感じました

この公演のMVPは私が思うのはマリーンの若翔りつで、素晴らしい歌声でした。

99期でなければ路線だっただろうし、トップも狙える器だったと思っています。

宝塚一の歌うまだと思います。

長く冷や飯を食べてきたので、別格として地位を築きつつあるのがうれしいです。

そして、モーガンの真白悠希。

外部舞台の『キング・アーサー』ではとうこさんが演じていたお役←今回の話とはちょっと違うけど^^;

高音が出ていないところもありましたが、大健闘してました。

新トップ娘役の春乃さくらも美しい歌声でした。

あまりセンターを勤めていなかったので、新鮮でした。

そして、新2番手の桜木みなと。

本当に立派になりました。

歌も芝居も上手くて、今後の宙組が楽しみです!

客席も豪華で、昨日の月曜日には星組生が。

ずんちゃんの同期とさくらちゃんの同期がご観劇されてました。

あんまり細くて驚きました。

最後に‥私が注目している風翔夕が村人でも、サクソン兵(悪者)でもヤケに目立っていたことをお知らせいたします!

千秋楽まで完走できますように。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村