MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1789の楽曲

やっぱりミュージカルは楽曲がよくないと!としみじみ思った『1789』

龍真咲主演の月組版は生観劇しておらず、小池徹平主演の東宝版が私の初『1789』でした。

東宝版もよかったけれど、今回の星組『1789』は宝塚歌劇団にしか出来ない舞台上の人数の多さ、熱も含めて最高でした。

この2日間、ずっと『誰の為に踊らされているのか?』と『サ・イラ・モナムール』がリフレインしています。

礼真琴の熱演、熱唱はもちろんのこと、ソロがある人みんなが良くて痺れます。

ドーヴ・アチアの楽曲、本当にいいです。

小桜ほのかのソレーヌがパレ・ロワイヤルで歌う『夜のプリンセス』もよかった。

娼婦に落ちた蓮っ葉な感じもありました。

小桜ほのかは有紗瞳のような2番手娘役に君臨しそう。

私のイメージする星組はスタイルが良くてお顔の可愛いトップ娘役をスゴツヨ歌うま2番手娘役が支える…というイメージですが、そろそろスタイル良くて、お顔も可愛く、歌えるトップ娘役が見たい気もします。

暁千星のトートがどうしても観たい私は、エリザベートが出来るトップ娘役を希望します。

f:id:MadameSoleil:20230724072455j:image

礼真琴の『サ・イラ・モナムール』本当にいいです!

2幕冒頭の客席行進からの極美慎の『誰の為に踊らされているのか?』も大好き。

ムラでは音を外していて気になりましたが、東京初日は格段によくなっていました。

大劇場千秋楽の配信は観ていないのでわかりませんが、とにかく極美慎渾身の場面と思いますし、その気迫はあっばれです。

私自身では1枚も取れなかったこの公演ですが、お友だちに誘っていただきあと数回観られます。

お友だちに足を向けて眠れず、立って寝ないと…です(^^;;

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村