MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

惜しまれて颯爽と去る

すでにずいぶん前のことのような印象になってしまいましたが、月城かなと・海乃美月の退団発表は9月25日(月)、退団会見が9月26日(火)。

そして、同日9月26日が雪組集合日で和希そらの退団発表。

今日は9月28日(木)。

宝塚ファンにとって激動の2日でありました。

和希そらの退団発表で、月組トップコンビの退団会見が吹っ飛んでしまった感もありますが、今日は月組トップコンビの退団会見の様子を。

私はスカステに入っていませんが、ただ今絶賛無料放映中なので、退団会見をニュースで見ることができました。

ありがとう、スカステ。

白のパンツスーツの月城かなとは麗しく、宝塚全組随一の美貌だと思いました。

れいこさん、綺麗。

美人女優として充分にやっていけると確信しております。

映画やテレビで使いたいプロデューサーがたくさんいそうです。

芝居上手いし、ストプレに進んで欲しい!

最初から5作というゴールを決めて、月組を繋げていきたいと思ってきた…という言葉に聡明さを感じました。

ファンに向けてのメッセージは

月組生として月組の長い歴史の中の一部としてどのように過ごしていけるか?月組生としてどんな自分でいることが大事か?千秋楽まで考えながら、胸を張って月組生として卒業できるように月組生として考えていきたい」

でした。

れいこさんのキーワードは『月組生』なんだなぁ。

立派に月組を芝居の月組にして、人気組にして、惜しまれながら颯爽と去って行く。

トップスターとしての素晴らしい矜持を感じました。

白のクラシカルなワンピースで会見に臨んだ海乃美月。

組替えを知らない月組純血種とでもいうのか…いかにも月組一筋の娘役という風情にちょっと感動しました。

私も海乃美月のターニングポイントは『THE LAST PARTY』だと思っていたので、一致したのがなんだかうれしかった^^;

あのゼルダで覚醒し、アンナ・カレーニナで自信をつけたと思っております。

トップスターが同時に退団。

ファンとしても納得して見送れます。

大千秋楽のその日まで月組生として輝き続けてください!

最近、めっきり当たらない友の会ですが、どうぞこれからのあれやこれやをよろしくお願いいたします。

さて、月組風間柚乃大阪万博とのコラボ企画に登場。

痩せて綺麗になった風間柚乃

ますますこれからが楽しみな人です。

毎日新聞風間柚乃とミャクミャクの記事

https://mainichi.jp/articles/20230927/k00/00m/040/140000c

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村