MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

色々びっくり

今日3月11日は日本人なら忘れてはならない日。

13年前の今日何をしていたか?鮮明に思い出すことができます。

その後の原発メルトダウンも含めて忘れてはならないと思っています。

今日、Yahoo!をクリックすると1クリック10円寄付することができますので、ぜひ。

念のため言いますが、1人1回しかカウントされません。

13年経っても復興していない現実に打ちのめされます。

f:id:MadameSoleil:20240311144520j:image

昨日、星組別箱の振り分けが発表されました。

『BIG FISH』には4人のメインキャストがいるので、こちらに小桜ほのかと詩ちづるが入るだろうと予想してました。

暁千星と詩ちづるを組ませすぎないようにしないと…ですよね?

息子役が礼真琴?極美慎?

とにかく楽しみです。

驚いたのは舞空瞳のMS。

全員同期で固めて、タイトルが『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』

発表がなかったので落ち着いていられますが、メンバーもタイトルもまるで退団前のMSのような趣。

びっくりしました。

びっくりといえば、月組の新公も。

主演が108期の雅耀、ヒロインが109期の乃々れいあ、研2と研1の組合わせはなかなかチャレンジャーです。

研1ヒロインは近年では夢白あやですが、『神々の土地』はトップ娘役が不在で、実質ヒロインでしたがトップ級と言われました。

昔々は研1ヒロインはあったのかもですが、組まわりという制度がありましたから、星風まどかも組まわり後の初新公でヒロインでしたが研2でした。

雅耀は『フリューゲル』新公で風間柚乃のお役を演じており、期待の大きさがわかるというもの。

新公、ぜひ観たいです!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村