MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1日も早く回復されますように

昨日発表された月組休演者。

まさかのインフルエンザ集団感染でした…

102期から108期まで12名の休演が発表されました。

てっきり月城、海乃、鳳月、風間の誰かが感染したので休演して代役稽古しているのか…と思ってました。

12名も抜けて幕が開けられるのもなかなか凄い。

株主総会での「休演ではなく、代役で」との発言通りです。

有言実行。

芝居は主演クラスがいるのでなんとかなると思いますが、ショーは大丈夫なのか⁇

付喪神は12人中3人休演だし、大正時代の女学生は3人中2人休演、Z-BOYSも8人中2人休演。

どうか怪我などしないで、皆さま力を合わせて乗り越えてください。

厚生省のHPを見ると学校保護安全法では『発症後5日を経過し、かつ解熱した後2日は出席停止』とありますが、医師の感染の恐れがないと判断された場合はこの限りではない、とも。

インフルエンザで検索すると5〜6日間は休むとしているところが多いです。

潜伏期間は短く1〜2日で症状が出るようなので、来週には復帰できるのかな。

罹患した方々は精神的にも肉体的にも辛いと思いますが、睡眠不足を解消できるチャンスでもあります。

たくさん寝て、たくさん食べていただき、1日も早い復帰をお祈りしております。

私は東京月組の友会に嫌われて1枚も取れなかったのですが、その後友会先着順、心優しい友人からのお誘い、そしてやみくもに入れた貸切公演がことごとく当たりまして、今日も産経新聞社貸切に行って参ります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村