MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

花組中止

花組の当日中止…残念です。

『主要な出演者の急な発熱…』とありますので、代役が立てられない方の体調不良なのだと思います。

この『アルカンシェル』はトップコンビのさよなら公演で、さよなら仕様の作品ですから、トップコンビの代役公演はできません。

コロナ禍を経て感染症の恐ろしさと与える影響は世界中の人が理解していますので、発熱した時点で中止です。

花組も休演者が出ていましたので、代役で出来るならば代役で続行していたと思います。

非常に残念ですが、1日も早いご回復をお祈りしております。

f:id:MadameSoleil:20240421102849j:image

ファンは勝手なもので、最後の男役姿、宝塚最後だから…とDSやMS、お茶会の開催を望みますが、ハードスケジュールを強いることになり、若くて体力があっても疲れが取れなければ免疫力は落ちるし、感染症のリスクは高まる。

それで本公演を中止にするリスクをファンはどう考えているのだろう…

コロナ禍前は発熱しても、腰痛でも、薬を服用して舞台に立っていましたが、今はそんなことができない時代です。

月組の月城かなと・海乃美月はDSやMSを開催しません。

やらないと色々言われるけど、ファンの理解が一番大切なのではないか…と思います。

トップスターはコンサートをしていますし、働き方を考える時かと。

退団前の忙しい時に詰め込まずに退団後にやればいいと思います。

宝塚在団中にこだわる方はいるからなぁ…

コロナはなくなった訳ではないので、当日中止のリスクは続きます。

リスクを減らす考え方が必要なのでは…と思うところです。

重ねて1日も早いご回復をお祈りいたします。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村