MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

なんだかなぁ

あちこちのワイドショーや週末のお父さんのためのワイドショー的ニュースにも宝塚が取り上げられていて嫌になります。

宝塚はテレビを活躍の場にしている訳ではなく、チケットを買って劇場に行く人を相手にしているはず。

1度も宝塚歌劇を観たことがない人が宝塚を論じているのを気にする必要あるんですかね?

SNSで騒いでいる人はそもそも宝塚ファンなんですか?

ファンがネットリンチ?私刑?を読んだり、火に飛び込む必要はないと思います。

世論なんかを過剰に気にせずに、誠心誠意ご遺族に対応して、亡くなったきいちゃんを悼む、それが歌劇団上層部と宙組に必要なはず。

宝塚が嫌になった人は観にこなければいい。

それだけだと思います。

いい舞台を作るために過剰なルールは改めて、私たちがやってきたからあなたもやれ、ではなく、私たちがやって違うと思うからやめようにして、風通しをよくする。

芸の伝承以外、稽古以外の取り決めを見直す。

こんな悲劇を2度と起こさないために、一歩ずつでも改めればいいんじゃないかと。

私は宝塚の幕があがれば観に行くし、宙組だって観ます。

パガドは中止期間中のチケットしかなかったから観られませんが、手に入れば喜んで観ます。

観るのをやめようとか、何様ですか?

ファンは自分で判断して、自分で決めればいいと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村