MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

そろそろ

全部が全部チケットが取れている訳ではありませんが、宝塚もミュージカルもコンサートも観たいもの、聞きたいものは1回は取れてます。

もうすべて来年の話ですが…鬼が笑う(^^;;

そんな中、星組『RRR』のマチソワが宙組の公演中止を受けて、販売延期になりました。

申し込み後に『諸事情で…延期する』というメールがきて何だろう?と思ってましたが、HPにはっきりと宙組公演中止が原因とありました。

宝塚歌劇団想定の最悪のシナリオのひとつ、企業の貸切公演の見直しが始まったのでしょうか?

宝塚はいつもチケット完売だから、貸切なんか要らないと思うのは先が読めない人の思うことで、貸切で初めて宝塚を観てファンになる人は少ない数ではないと思っています。

ファンの気持ちは秋の空で、今回のことで宝塚を離れるファンはいるでしょうし、貸切公演がなくなるのは宝塚歌劇団にとっては非常に打撃だと思います。

スポンサーだってどうなるかなんてわからない…

今朝のNHK7時のニュースで2番目に取り上げられたのは宝塚歌劇団に労基署の立ち入り調査が入ったこと、でした。

労働環境が是正されて、生徒が守られるのはいいことだとは思いますが、宝塚歌劇団の舵取りを間違えたら、存続の危機に陥るのでは…と心配になりました。

ファンもいい加減、文春やワイドショーに踊らされてSNSで噂を広げたり、憶測を流して、週刊誌にネタを提供するのをやめませんか?

宝塚に夢を抱いて歌劇団を目指してきた娘たちを真の意味で守ってあげたいです。

労働環境を見直すことは労基署の調査も入ったことで、きっと是正されると思います。

パワハラ教育も始まると思います。

後はご遺族の気持ちに寄り添ってお詫びを上層部はしていただきたい。

12月1日までは木場理事長なんですから、とにかくご遺族の気持ちに寄り添ってお話をしていただきたいです。

世論とは恐ろしいもので、雪印だって対応を間違えたばかりに廃業に追い込まれました。

メグミルクとして立ち直るまでに時間が相当かかったことを覚えています。

阪急阪神グループだって、我が身が危なくなったら宝塚歌劇団を見捨てることだってありそうで、怖いです。

もう十分すぎるほど、宝塚歌劇団のブラックぶりはすべての人に届きました。

ブログやSNS界隈の方々、批判、憶測をやめませんか?

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村