MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ベートーヴェンMY初日

これだからミュージカルファンはやめられない!と思わせてくれる舞台でした。

素晴らしかった、ただただ素晴らしかった!

f:id:MadameSoleil:20231211162647j:image

相当なオーディションがあったのか、オファーなのかはわかりませんが、全員歌うまの上、日生劇場の音響の良さも相まって、本当に素晴らしかった。

ベートーヴェンの曲がベースになっているのも耳福。

今まで観た井上芳雄の中で最も適役で、最高でした。

ベートーヴェンの偏屈ぶりが無理なく出てました。

ただ難曲の上、歌い上げる系で、しかも圧倒的に曲数が多く、鋼の喉と思っていた井上芳雄が何回か辛そうにしていた。

ベートーヴェンこそWキャストにして欲しいぐらいですが、クンツェ&リーヴァイのお眼鏡にかなうベートーヴェン井上芳雄一択だったのか⁈

どうか千秋楽まで喉が保ちますように。

同じく曲数が多い花總まり

ますます歌が上手くなられた気がしました。

花總まりの宝塚の現役時代は私の1番忙しかった時代に重なり見ておらず、花總まりファンになったのは退団後。

ベートーヴェンの想い人•トニ、上流貴婦人にて夫のDVを受けている(あの当時では普通なのか⁈)美しい人。

本当に素晴らしいトニでした。

どこから見ても30代にしか見えなかった…

こちらもクンツェ&リーヴァイのお眼鏡にかなうのは花總まりだけで、シングルキャスト。

f:id:MadameSoleil:20231211203558j:image

ベートーヴェンの弟•ガスパールが小野田龍之介、トニのDV夫•フランツが佐藤隆紀

ふたりとも素晴らしかった!

特にシュガーが嫌な奴なんですが、黒いシュガーが新鮮で、また歌が劇場が揺れるぐらいの迫力かつ重厚で、今まで見たお役で1番好きかも。

『田園』『皇帝』『月光』『エリーゼのために』『運命』『第九』etc…なんだかオケピも一体になって、壮大な舞台でした。

私的には今年No.1の作品でした。

フィナーレまですべてカッコよく、最後の最後まで痺れました(始まったばかりなので、詳しくは書けない^^;)

カーテンコールも芝居仕立てで、本当に素晴らしかった!

f:id:MadameSoleil:20231211205058j:image

月曜日のマチネが満員御礼でした。

花總まりの次回作『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』で共演する谷原章介が観劇してました。

これも観に行かなくちゃ。

ベートーヴェン、あと1回海宝直人で観る予定。

チケット増やしたいけど、もうどこにもありません…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村